※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義父母とメールのやりとりはありますか?ちょっと気になったので教えてく…

義父母とメールのやりとりはありますか??

ちょっと気になったので教えてください😊
義父母それぞれに自分のLINEやメールアドレスを教えていますか??私は一人目の里帰り中に子どもの写真を送るためにメアド交換をしました。LINEはやっていない2人です。その後、みてねアプリにしたのでメールで写真は送っていません。関係は良好です。

義母は連絡事項などは主人とやりとりをしていて、私にメールが来るのは個人的に伝えたいことがあったときのみです。今までに3回くらいでめちゃくちゃ少ないです。

義父は連絡事項も私に連名で送ってくるし、月に1.2通ほど何が伝えたかったのか分からないようなポエムを送ってきます。最初は私のみに送ってきていたのですが、主人が苦言を呈したおかげで私のみに送ってくることはなくなりました。連名になっただけですが😅
返信にも毎回困ります。

ふと、みなさんはLINEやメールアドレス知ってるのかなとか、どんな頻度でやりとりしてるのかなーと思い、質問してみました。教えてください!

コメント

娘のママ

ラインしてますが、今日行っていい?とかの必要最低限の連絡くらいです!!

• ちょこ

ちょこ

必要最低限ならLINEも伝えてもストレスないですね!その関係が理想的です😆

• 1月23日
あんころ

LINEでのやりとりあります😊
旦那、義母、義父、私のLINEグループがあるので
そこでのやりとりが多いですが、
たまーに(月に1〜2回くらい)義母と個人でのLINEあります🤔
内容は相談だったりが多いです!!
あとは2週間に1回くらいの頻度で
テレビ電話がきます☎️

• ちょこ

ちょこ

家族のグループLINEがあるんですね😮テレビ電話も!
    文面から察するに、良い関係を築かれてるんですね✨
    テレビ電話は突然かかってくる感じですか??あんころさんや旦那さんに相談が事前にある感じですか??

• 1月23日
  • あんころ

あんころ

テレビ電話はだいたい金曜日の夜か土曜の昼くらいに
    突然かかってきます😂😂😂
    基本的には子ども達に「何してるの?」「暇ならおいで〜」の電話です!笑

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😊
    突然ですかー😅子どもにかかってくるんですねー!おいでって子どもに言われて子どもが約束しちゃう歳にいずれなるんですよね💦

• 1月23日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

義父は知りませんが、義母とメールアドレス交換と電話番号交換してます。

義母には、ほとんどメールしませんが、遊びに行った日に帰ってからお礼のメールや、誕生日とか、息子たちのイベントの時の写真とかなどは送ったりします!

コロナ禍なので、極たまに体調大丈夫ですかー?的な事は送ったり、来たりします

• ちょこ

ちょこ

帰ってからのお礼のメールはちゃんとしたいですよね😌私もやるようにしています!ごくたまーの体調伺いメール、お互い気を遣い合われてる素敵な関係ですね😊
    必要なことはちゃんと連絡できる関係、理想的です!

• 1月23日
🍎🍒

義母とLINEは交換しています!
連絡事項など必要な時のみですね🙆‍♀️

旦那と義父があまり仲良くないし、義母とはちょこちょこ会うけど義父とは年単位でしか会わないので連絡先も知らないです💦

• ちょこ

ちょこ

うちも義父と主人はあまり仲良くないのですが、なぜか定期ポエム便が来ます😂
    会わないのであれば、連絡先知らないままが良かったなぁと思います💦

• 1月23日
けー

義母は亡くなって義父だけいますが
電話番号も知りません!
実両親と同年代ですが実父すらよくわからない文を送ってくるので
義父からあんなのが送られてきたらイラッとすると思います(笑)そもそも行動自体意味不明な人なので。
夫側の親族で連絡先わかるのは義弟のお嫁さんだけです😅

• ちょこ

ちょこ

少し似ている気がします!
    本当に同じくよく分からない文ですし、行動も予測つきません🥲またポエムきたって主人にイライラぶつけてしまってます😅
    連絡先知らないままが良かったですよね、、

• 1月23日

連絡先は何も知らないです😂
家は近いですが、ほぼ会いません😅
連絡する必要ないし、何かあったら旦那が連絡してます!

• ちょこ

ちょこ

1番の理想です!義父母には主人が、私の両親には私が連絡とりあって、夫婦で共有するのが良いですよね🙌
    家が義父母と近くはないのでできるだけ孫に会う機会を作ろうと思っているのに、ポエムくると気持ちが萎えてしまいます😅

• 1月23日
あきママ

ポエム…それは辛い…笑
うちは両家車で5分もかからないので頻繁に会うんですが、義実家とは週に2回ほど連絡とりますかね🤔
少し前まで遠くに住んでたんですがその頃は全くでした!
なので会わないのに連絡くるはめんどくさいです😱

• ちょこ

ちょこ

わかってもらえて嬉しいです😂定期ポエム便が来るたびに嫌な気持ちになってしまいます🥲2人目が産まれると分かってからは新しい命とそれを守る家族への思いが溢れてポエムも熱いです笑
    近くで会う場合なら、主人通さずに連絡取り合った方が楽な場合もありますよね💡

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

義両親どちらともLINE交換してますが、義母しか連絡とってないです。
必要事項の連絡か写真送ってって言われたら送るぐらいです

メールはそもそもしないので、連絡先は電話番号とLINEのみです!

• ちょこ

ちょこ

義父と連絡取り合うってやはりあまりないことですよね😅せめて、はじめてのママリさんのように必要事項の連絡に留めてほしいです🥲

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々仲がいい訳では無いのでそういった点から、こうなりました☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と喧嘩したときなんかは、よく連絡来てましたよ

あーだこーだ、四字熟語とか並べられて一人語りしてましたあの人🤭

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😊
    四字熟語⁈良妻賢母とか臥薪嘗胆とか⁈喧嘩に四字熟語ってあまり想像できません😅それはやだー💦というか喧嘩が筒抜けなの嫌ですね🥲
    いろいろあっての今の頻度なんですねー🤔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

旦那は片親で義父のみですが、LINE交換してます!
ポエムなんだか分かります😂
文が謎すぎて本当に返信に困ります😂

• ちょこ

ちょこ

片親だと、お義父さんとの連絡先交換も必要になりそうですね💡
    でもポエム仲間とは!笑
    結局1番言いたいことが伝わってこないので、どう返信して良いのか悩みますよね😅
    私は最近は主人に返信してもらってるのですが、はじめてのママリさんは返信どうされてますか??

• 1月23日
ままんま

義父は連絡先すら知りません😂
義母はライン知ってますが、出産のときに色々嫌だったので、そこから連絡しないようになりました(笑)なにか送ってもらったときに連絡するくらいで、基本は旦那に送ってもらうようにしました(笑)

• ちょこ

ちょこ

義父の連絡先知らないままにしとけば良かったと後悔中です💦
    ままんまさんと同じように私からは返信しないようにして連絡や返信は主人に全て頼んでるんですが、未だに送られてきます😢
    ままんまさんは連絡しないようにしたら、お義母さんからは連絡来なくなりましたか?

• 1月23日
  • ままんま

ままんま

ほとんど来ませんよ〜🙆前まではプレゼントのこととか色々相談されてました。旦那が俺に連絡してって言ってくれて、私が嫌ってるの気付いてるからだと思います😂😂😂お礼のラインしても一通やりとりして、私から終わってます(笑)

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😊そうやって察してもらえるの羨ましいです😅義父は主人から言ってもなんとか私と連絡とろうとしてきてて困ります💦そもそも嫌いじゃなかったのに嫌われることしてるって気付いてほしい😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は直接のやり取りが嫌なので電話もLINEも知りません。

• ちょこ

ちょこ

知らないままでもうまくいくものですよね😌
    同じくそれぞれの親にはそれぞれで連絡したいと思っているので、知らないままにしておけば良かったと思ってます💦

• 1月23日
 なな

不必要なので
LINE交換もメールアドレス交換もしてません。

ただ緊急用に
連絡先に義実家の番号は
夫に聞いて登録してます。
向こうはそれすら知らないと思います。

でも
夫は
私の母と父と両方交換済みです(笑)

• ちょこ

ちょこ

それ良いですね😆どうしても代わりに連絡しなきゃいけないときはあるかもしれませんもんね💦
    交換してなくても主人経由で連絡とりあえますよねぇ。交換したこと後悔です🥲
    旦那さんとご両親は良い関係築かれてるんですね♪

• 1月23日