※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカヒナ☆ママ
子育て・グッズ

お子さんがチャイルドシートに乗りたがらない時の対処法について、旦那との喧嘩が続いている状況で悩んでいます。

皆さんはお子さんがチャイルドシートに乗りたがらない時、どうしてますか?
最近ギャン泣きや、体反らせたり大変です…
そして、その度に旦那がイライラして今日二回目の喧嘩です。
帰って来てもいつまでも息子にイライラ、構ってと来ても無視や払う。
イライラもわかるけど、そういう態度に私がイライラで…
明日にはけろっとしてるのか…
それとも一言も喋らずか…子供以上に子供で疲れます…

コメント

、

うちの子もチャイルドシートが嫌いで乗せるとき大変です(笑)私はお菓子とかジュースで釣ります!さすがに乗せないわけにはいかないんで、お菓子とかジュースでもダメだったらもう無理矢理押さえつけてでも乗せますよ(>_<)その時は大泣きしてもすぐ泣き止みます(笑)
いつまで経っても乗ってくれないとイライラするのはわかりますけど無視したりは良くないですよね⤵︎見てて気分悪くなりますよね!

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます!
    ですよね…今日は仕方なく膝に乗っけましたが、癖にもなるしダメですよね!
    最悪無理やりもしなきゃなんですが、私はそこでちゃんと乗れたら誉めるんですが、旦那がすぐイライラしたり泣くだけでもうるさいってなるんです…
    何とか乗るように頑張ってみます💦💦

• 10月27日
  • 、

泣いてうるさいは酷いです…(>_<)
    怒ったら余計泣きますよね子供は⤵︎

• 10月27日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

機嫌が良ければどうした?とか聞くくせ、先日は息子とシャワー浴びて旦那に預け髪を洗ってたらギャン泣き…
    結局洗うだけ何とかでした…
    たまにママじゃなきゃは仕方ないのに…努力もしないで…
    自分だって子供の頃は怒られていじけて泣いてたくせに(笑)

• 10月27日
  • 、

機嫌いい時だけ構ったりするのは腹たちますね…(´・_・`)日中一緒にいれないんだから夜くらい機嫌悪くても構ってあげたらいいのに…って思っちゃいますよね(>_<)

• 10月27日

そんなことでいちいちイライラされたらたまりませんね😞

うちもたまにありましたが、おもちゃやDVDで一瞬気をそらした隙にベルトしちゃいますよʕ-̫͡-ʔ

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

本当に長引くので面倒なんです…
    こっちは1日に何回イライラする事あるんだってのに、たった数分…しかもわかりきってるのに…
    いつまでも怒ってもわからないのに本当に呆れます…

• 10月27日

たまーに海老反りになって嫌がる時もありますが、「嫌がる奴はこちょこちょ攻撃だー!」と言ってこちょこちょしまくって、娘が降参して腰を落とした瞬間にサッとベルトつけちゃいます(;´Д`A笑 だいたいこれで成功してます💦笑

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます!
    無理矢理は可哀想だけど、ちょっとやり方変えたら良いかもですね!
    先日も今日も息子に対して旦那が、投げる勢いで体ばん!ってするのでもう息子に対しての大変でイライラより、わかりきってるのに一緒に買い物に行った旦那にイライラです…
    買い物終わりにも一言も喋らず、邪魔扱いもうで払いのみ…
    あり得ません…

• 10月27日
甘いものが好き♪

普段持たせないものを持たせてみたり(スマホなど)、音楽の友鳴るぬいぐるみを持たせたり、私が歌ったり(息子の興味のあるもの)しつつ乗せます!
乗って動きだしたらよほどじゃない限りは大人しくしてます。

旦那さんそれで怒っちゃだめですよね。
それに無視したりしたら子供が覚えちゃいます…。
男ってガキすぎて腹立ちますよね!!

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

友、いらないです。
    すみません(..;)

• 10月27日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます!やっぱり皆さん子供に対してより旦那の小ささに色々意見を(笑)
    そうなんですよね、そして仮に乗ったにしてもイライラは継続…
    帰って来てもずっとです…
    これからもっと大変な時期や、いやいや期あるのに…

• 10月27日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

私が旦那にそういう態度をとられたら、ぶち切れちゃいますもの。笑
    あんたもこの姿勢で固定されてみろ!と。

じわじわとお世話を放り投げていってやらせていかないとですね!
    こんなもんじゃないぞ~と(-_-#)

• 10月27日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

もう本当にいつまでもガキみたいにイライラしてるなと(笑)
    明日病院なので一瞬旦那に息子面倒をって考えたんですが、息子な当たったりして可哀想な事になるかもと思ったりしたら病院集中できないので止めました(笑)
    最悪息子連れてバスで行きます💦
    旦那に任せるなんて無理無理…息子が可哀想過ぎる…旦那がいくら大変でも良いんですけどね…⤵
    お義母さんか誰か居てくれたら話は別ですが(笑)

• 10月27日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

お義母さんとは仲良しですか?
    あなたの息子、こんなことでイライラするんですけど!ってことを遠回しに言いたいです(笑)

上の子連れての病院は大変ですよね(;_;)
    でも、置いていくよりは安心ですね(>_<)笑
    可能であれば、お義母さんとか呼び出してください!笑

• 10月27日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

遅くなりました😭💔
    お義母さんには結構愚痴?ってます(笑)
    本当は病院お義母さんと行く予定でしたが、ちょっと行けなくなって旦那が休みかもなので行くかもってなりまして(笑)
    お義母さん家に呼ぶとか言ってましたが、旦那と二人で病院なんて嫌なので息子と二人で行きます💦
    息子連れて歩く大変の方がストレス少ない気がする😅
    もちろんお義母さんには愚痴で報告では旦那の悪口になるので、こういう事があってって相談の流れで愚痴ります♥

• 10月27日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

いえいえ!
    お義母さんには報告できてるんですね!笑
    それなら叱ってもらいましょうよー( ´艸`)

確かにお子さんと行って、2人の方がストレス少なくて済みそうですね♡笑
    病院気をつけていってきてくださいね(*^^*)

• 10月27日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

イライラ以外にもゲーム大好きなので、一回旦那実家で不機嫌にも(笑)
    するなとは言わないけど、ちゃんと優先順位考えて欲しいです💦
    とりあえず朝はしばらく喋らなかったけど、ちょっと機嫌なおった?ぽいです(笑)

• 10月27日
みお・ゆき

うちも同じです。乗りたがらない海老反りになって反発するので、おもちゃや食べ物あげて乗せています。

息子ちゃんは旦那様だと諦めて座ります・・。

イライラするのは、わかりますが・・困りましたね😖

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

やっぱり物や好きな物ですか!
    旦那だと絶対無理なので最後は私が落ち着かせたり、乗ってくれたら手を繋いだり頭撫でたり…旦那はそういうご褒美なくてただイライラ…
    今回の質問も、息子の相談より旦那の愚痴に近いです(笑)

• 10月27日