※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
住まい

【子ども部屋について】我が家は2階リビングで、1階に寝室、子供部屋が…

【子ども部屋について】
我が家は2階リビングで、
1階に寝室、子供部屋があります。
全館空中や床暖房がない為、1階はめちゃくちゃ寒いです🥶
ですが最近子どもたちは子供部屋で遊びたいみたいで💦
同じような方、寒い子供部屋はどうしてますか?
やはり子供部屋にエアコンを取り付けるか…。
しかしまだ子供だけでは寝れません😭そう考えると勿体無い気もします💦

コメント

deleted user

ストーブを置く
ホットカーペットを敷く

って感じですね。

我が家は逆に2階の子供部屋が今はボールプール部屋になってます。
うちは日中だけしか遊ばないので、さほど寒くはないので子供は遊んで暑くなるし私がいつも着込んでます。

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます✨

    ホットカーペットもいいですよね☺️❣️
    2階は1階より日が当たってそんなに寒くないですよね😹✨

    うちも子供はいつも全力だからすぐ暑がります🤣‼︎

    • 1月22日
ぴよぴよ

我が家も同じく、2階がリビング・1階が寝室や子供部屋です😂
本当に寒いですよね💦笑
同じく悩んでいました🤣

うちはまだ娘を言いくるめて2階リビングで遊ばせていますが、
そのうち子供部屋で遊びたくなるだろうなぁ…と考えてオイルヒーターを置いてます!

エアコンは設置しておらず、小学生ぐらいになってからと考えています。

  • たけのこ

    たけのこ


    お返事ありがとうございます✨

    寒いですよね🥶
    全館空中、床暖房に憧れます…笑

    オイルヒーター❗️
    旦那の実家にあって
    めちゃくちゃ暖かい印象です✨

    やはり子供部屋を頻繁に使うようになってからエアコンを考えますよね☺️❤️

    • 1月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    本当に、寒いですよね🥶
    きょうまさにわたし、
    『全館床暖にしたい…』って呟きながら寝室掃除してました🙋‍♀️笑

    オイルヒーターだとじんわり暖まる感じなので、部屋全体が暖かくなるまでに時間がかかります🥲
    が、暖房ほど乾燥しないので暖かくなってからは快適です☺️
    子どもでも安全に使えるものが多いと思うのでおススメです♩

    ただ…夏のことも考えるとやっぱりエアコンは必要だよなぁと😂
    まだ先送りにします笑

    • 1月22日
  • たけのこ

    たけのこ


    声に出しちゃいますよね🤣‼︎
    寝室も寒すぎて毎回布団乾燥機使ってますが電気代が、、、💔
    早く春にならないかな〜🌷笑

    暖房ほど乾燥しないのと子供が安全に使えるのはとても魅力的ですね🤩‼︎

    そうなんですよね😭
    夏は夏で暑すぎる‼︎泣

    • 1月22日