※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値が高め。朝ご飯を食べず、昼はがっつり食べることが原因かも。朝食を摂り、他の食事にも気をつければ変化が期待できるかも。朝食にはヨーグルトとバナナがいいかも。

妊娠初期の血糖値検査が高めでした。
朝ご飯食べてなく昼はがっつりが原因の一つであるかもって帰ってきて思いました。

これは朝ご飯食べるようにして
他の食事に気をつければ多少は変化ありますかね

朝ご飯なに食べればいいですか?
ヨーグルトとバナナみたいな感じでも有りでしょうか
わかる方教えてください

コメント

まー

ご飯食べる時は野菜から!炭水化物は8割程度とかですかね。果物はわりと血糖値上がりやすいので果物だけも微妙かなって思います。ジュースとか、頻回な間食控えるだけでも違うと思います。

全く食べてないと次食べた時急激に血糖値上がったりするので、少なくても必ず食べた方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜大切ですね、、、
    夜食べればいいやって考えでしたが妊娠を機にかえていきたいと思います😵
    ありがとうございます!!!

• 1月23日
ぞの

空腹時にがっつり食べたら食べた内容にもよりますが血糖値上がる可能性高いですね💦

ヨーグルトも無糖や砂糖控えめでバナナなら大丈夫だと思います!
ご飯なら雑穀米にしたりパンだったらライ麦パンとかもおすすめです。
サラダ類などの野菜から食べると血糖値上がりにくいです。
キノコなどの食物繊維が豊富な食べ物も血糖値上がりにくいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食生活改善していきます😵油断してました😭

献立考えるのが大変ですが
    お子の為に頑張りたいとおもいます!ありがとうございます🥺

• 1月23日
美園

バランスの良い食事が良いですね。
バナナとヨーグルトだけだと糖質、ビタミン、カルシウム多少のタンパク質だけしか摂取出来ないので。
私も今妊娠糖尿病ですが、朝はレタスとトマトをノンオイルドレッシングかけて、スクランブルエッグとベーコン、低糖質パンを食べていますよ!✨
食べる順番はサラダ→スクランブルエッグとベーコン→パンで食べてます🍞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から野菜なんて食べることなかったんで勉強になります👏

買い物行ったら野菜メインで買おうと思いました!ありがとうございます🥺

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

どれくらいだったんですか?