※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

息子の防寒対策について、全身つなぎのジャンプスーツが1歳児でも活躍するか、手袋や帽子の着用、マフラーの使用時期について悩んでいます。

今時期とても風が強くて寒く
外出時の
息子の防寒対策をどうしようかと思っています。

雪が降り積もるまでは
たまに自転車で買い物などに行くと思うのですが、
全身つなぎのジャンプスーツは
1歳児〜でも活躍しますか?

今後使えるようならば
ワンサイズ大きめで買おうかと思っています。

一歳前後で手袋はつけさせていますか?
帽子は頭と耳をすっぽり覆うものを
買おうと思っています。

首元はマフラーなど巻ければいいですが
まだよだれが凄くて
マフラーを用意するのはまだ後かなと思ってます。

コメント

うちの子は帽子が大嫌いでまず頭と耳を覆うのが苦手です。手袋もなんでも触りたい時期で恐らく付けさせてくれないでしょうし、体温調節をする意味でもこれくらいの寒さではまだ早いかなと思います。

ジャンプスーツは中にも着込めるよう、元々ワンサイズ大きめで購入されてもいいと思います!うちは4月頃(5ヶ月の頃)に冬物が安くなってるタイミングで買ったので先を見越して80を買いましたが、今あまり大きくなく60をちょうどで着てるので正解だったかな、と思ってます。

アウターは中綿入りのベストなども重宝すると先輩ママさんに聞きました!

• ayk

ayk

ありがとうございますm(_ _)m
    帽子つけてくれないのは大変ですね💦

これくらいの寒さとのことですが、風がすごく強い日だと自転車では相当酷い寒さです(´;ω;)

やはり長く着ることも考えて大きめでいいでしょうかね(^^)

• 10月28日
✨ちょび✨

自転車はチャイルドシート用のレインカバーが風避けにもなりますよ☺
ジャンプスーツはそのまま外遊びさせるなら動きやすいサイズで、脱がせて遊ばせるなら多少ゆとりがあっても良いかと🍀
レインカバーの中では動きやすいダウンとブランケットがあれば風がないぶんあったかです🎵
首もとは沐浴で使っていたロングガーゼをマフラー代りにしてました(笑)

• ayk

ayk

ありがとうございますm(_ _)m
    レインカバーは、雨の日は出掛けないので持ってないですが...検討しておきます!

ガーゼ全然使わなくなりますもんね(><)

• 10月28日