※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

本日、1歳児クラスでコロナ陽性者の園児が出ました。保健所曰く、濃厚接…

本日、1歳児クラスでコロナ陽性者の園児が出ました。保健所曰く、濃厚接触者の把握にしばらく時間がかかるということです。しばらくとは、どのくらいかかるものなのでしょうか?🤔みんなマスクしてないけど、友達同士で話したりしない年齢…。同じような状況になったことがある方、なんとなくご存知の方、教えていただけたら助かります!

コメント

としわママ

同じ状況になりました!
2日くらいかかりました!

• はー

はー

2日!意外と早いんですね♪私もそうだと良いのですが…。参考にさせていただきます^^回答ありがとうございました♪

• 1月22日
ミク

うちの子の時は2-4日と開きはありました💧

• はー

はー

4日となると、長く感じます(;´д`)回答ありがとうございました^^☆

• 1月22日
あづき

保育園で、保育士がコロナ陽性出たことあります。いつも通り登園した日の夜に✉️が来ました。翌日に保健所が入り、濃厚接触者を特定するとのことで、翌日の午後に濃厚接触者には連絡が入りましたよ。

• はー

はー

我が家も保育士のパターンありました!先週、下の子の保育士がコロナで、濃厚接触者はいないという判断で、休園せず、普通に登園していました。そしたら、今回園児が😭近くの小学校も流行ってて休校になったり、どこでも大変なことになっているみたいです💦オミクロンは、とても身近なコロナですね( ; ; )

• 1月22日
  • あづき

あづき

保育士が陽性だった時は、翌日全職員がPCR検査して、もう1人陽性者出ました。休園になって、うちの息子は濃厚接触者にはあたりませんでしたが、5日後にPCR検査指示で、陰性。保育園は以上児クラスは1週間、未満児クラスは2週間休園になりました。
    本当にこわいですね💦

• 1月22日
  • はー

はー

長い間、休憩になったんですね💦なんか、うちの園と全然対応が違う…(;´д`)上司は濃厚接触者でも仕事に来る様に言ってくるし…( ; ; )本当に怖い…。回答ありがとうございました☆

• 1月23日
  • あづき

あづき

うちの職場は濃厚接触者になったら絶対休みですね😨ま、高齢者施設だからかもですが…息子が休みの間は、コロナに関する保育園休園の為預け先が無いとの理由で、私の職場でも特別休暇扱いにしてもらえました😌また同じことが無いように祈るばかりです…
    初めてのママリさんも不安ですよね💦

• 1月23日
  • はー

はー

とても良い職場ですね( ; ; )✨私、病院勤務なのですが、コロナ関係で2週間ほど休んでる方が2人いて、3人目の私が休むと人が回らないみたいで…。私、200人以上の患者様の食事をチェックする仕事してるし、万が一のことを考えたら気が気じゃないです😭
    特別休暇なんて誰も使ってもらってないし🌀コロナ関係は有給処理されています…。

• 1月23日