※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w4dの初産婦で、予定日を過ぎてもお腹の張りや前駆陣痛がなく、無痛分娩予定だが帝王切開になる可能性もあることに焦りを感じています。予定日過ぎても出産された方の経験やお産の始まり方について知りたいです。

39w4dの初産婦です。
前回の検診で予定日を1週間くらい超過して産まれるくらいかもねと先生に言われました😂

とにかくたくさん歩いてと言われたので毎日ウォーキングと階段の昇り降りを頑張っているのですが、お腹が張ってる感じもありません(気付いてないだけかも)。

前駆陣痛と思われるものも無く、本当に生まれるのかとさえ思ってしまうほど気配もないです🤷‍♀️

無痛分娩予定なのですが、先生から、帝王切開になるかもね〜と言われて急に焦り出しました😭

まだまだと言われていたけど、予定日くらいに出産された方おられますか☹️また、どのようにお産が始まったのかも知りたいです。

コメント

ミナミ

まだまだと言われた訳では無いのですが、質問者様よりもっと早い段階で先生に1週間位おそくなるかもね〜と言われ
周りにも初産は遅れやすいと言われ、上げ膳据え膳の妊婦様な生活をさせて頂き張りもわからないまま、予定日一ヶ月前から
ウォーキング(1日で1時間くらい)と無理ない程度のスクワットを始めたところ予定日より1週間早くに本陣痛がきてそのままスピード出産しました😂
夜中に未経験の痛みで目が覚めて、
あ、コレ陣痛だわ
って思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💡
    そうなんですね😳やはり運動が大事ですね!引き続き私も無理ない程度に身体を動かして待ってみます🌱!

• 1月23日
ママリ

私も予定日2日前に検診があり、子宮口1センチから全然あいてなくて(1週間前の検診でも1センチっだった)、こりゃまだまだお腹にいるぞ〜と先生に言われました😅
でもその日の晩に自宅で破水して病院ついて4時間で出産しました😊
私も毎日ウォーキングと階段昇り降りとスクワット1時間していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    やはり何が起こるかわからないのが出産ですね!状況がかなり似ているので、ぐーちゃんさんのお話を聞いて希望の光が見えた気がしました😂笑
    ウォーキング、階段運動に加えてスクワットも頑張ろうと思います✨✨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    検診の後出血とお腹の張りがあって病院に電話したのですが、内診の刺激で起こってるだけだから大丈夫気にしないで〜と言われたのですが、今思うとお印と陣痛だったのだと思います😅笑
    お腹の張りがある時はずっとスクワットしてました😊
    それがよくてスピード出産になったのかも?✨
    はじめてのママリさんもぜひスクワットしてみてください💓
    母子共に元気で可愛い可愛い赤ちゃんが産まれてくるのをお祈りしております✨出産頑張って下さいね🥰

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産羨ましいです😭私も後悔しないように真面目に頑張ります🙏貴重なお話ありがとうございました✨
    ぐーちゃんさんも子育て頑張ってくださーい☺️

• 1月23日