※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がお昼寝で着地に失敗し、腕の中で寝かしつけている状況。同じ経験の方や対処法を教えてほしい。

生後6ヶ月の男の子👦です。
ねんねについて質問です。
いつも抱っこで寝かしつけをしているのですが、お昼寝は着地に失敗してしまい結局ベッドに置けず起きるまで腕の中です。同じような方いらっしゃいますか。また、ネントレをしてる方いらっしゃいましたら方法を教えてください。休むにも休めず寝不足です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう8ヶ月ですが、お昼寝をベッドでできたことありません💦おくと数分でおきます😭なので抱っこ紐でトントンユラユラおんりーです💦もう10キロ近くなので腰と肩がバキバキです😭

• あやか

あやか

返信ありがとうございます^_^
    仲間が居て安心しました〜🥺
    置くと起きちゃいますよね、、全然休めないですよね💦

• 1月22日
ままり

未だに抱っこねんねです😂💕

• あやか

あやか

回答ありがとうございます^_^
    仲間が居て安心しました〜🥺
    セルフねんねしてくれる日が来るのかって感じですね💦

• 1月22日
みっふぃ🐰

着地失敗、わかります!
私は抱っこ紐で寝かしつけして、ベッドではなく敷布団にそのまま置いてます!ゆらゆらしながら床においてそのまま身体を密着させて数秒して動かなくなったらベルトを外して…って感じです。
抱っこ紐の上に寝てる感じになりますが、ベッドより成功率高いです!
ほんとは添い寝とかトントンで寝れるようになって欲しいのですが、現状は添い乳か抱っこ紐です😂

• あやか

あやか

身体を密着させてからベルト外すんですね!それはやってませんでした💦トライしてみます😊💪

• 1月22日
ママリ

4ヶ月くらいまで抱っこ紐で寝かしつけして置くと起きるのでそのまま抱っこしっぱなしでした!でも抱っこしたままだと全然こっちも休まらないので試しに布団に連れて行って部屋から出たらそのまま寝てくれました。5ヶ月ごろからはお昼寝布団で寝てます!今は添い寝で泣かずに寝てくれるようになりました😌
うちの子は布団で寝てくれるはずないって思ってたけどやってみたら意外と寝たので試しにやってみるのはどうでしょうか??泣き続けてしまう時は一度落ち着くまで抱っこして泣き止んだら置いてっていう感じで繰り返してました!

• あやか

あやか

すごい上手にセルフねんね出来るんですね😲💕助かりますね❤️

• 1月23日

布団に置いた後に素早く両手をぎゅっとニギニギするといいときき、試したところ背中スイッチ、お腹スイッチ共に発動せずそのまま眠れるようになりました!失敗する時もありますが😭

• あやか

あやか

両手ニギニギ初めて聞きました!可愛いですね〜💕

• 1月23日
ままり

うちの子もずーーーっと抱っこでした💦
しんどいですよね😢
1ヶ月くらい前、寝かしつけに疲れ果てて、娘を布団に置いて私が先に寝てしまったことがあって…
ハッと気づいたら娘も寝てました😲
それから添い寝で寝られるようになりましたが、メンタルリープに入り、日中はまた抱っこの寝かしつけに逆戻り💦
でも就寝時と夜中は添い寝で眠れています😉

あと、これも同じ頃ですが、買い物に抱っこで行った際、疲れ果てて抱っこのまま寝てしまったことがありました!
音や背中スイッチが敏感な娘が、騒がしい店内で寝たのも驚きでしたが、車に戻ってチャイルドシートに座らせても起きないからびっくり😲
そこから寝かしつけ後、簡単に布団に置けるようになりました✨

本当はできるのにできないと思って対応していたのか、一度経験したからできるようになったのかは不明です😂

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    添い寝で寝れているなんて今の私では考えられません!すごい✨
    しかもチャイルドシートに乗せても起きないなんてそーとー熟睡してたんですね😊
    一度経験してみるのが良いんですかね〜🤔

• 1月27日
  • ままり

ままり

私も考えられまぜんでした💦
    ネントレも何もせず、本当に突然できるようになったので信じられなかったです😵
    え?呼吸してるよね?って確認しちゃいましたよ💦笑
    それまでは毎回横抱きでゆらゆら…娘は反り返ってギャン泣きからの寝落ちだったので本当に苦行でした🤮
    あやかさんは今も横抱きですか?
    縦抱きで寝られるようになってから簡単に着地できるようになったので、何か関係あるかもしれません🤔

• 1月27日