※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
妊娠・出産

乳首のケアで不快な気分になります。同じ症状の方、授乳時の感じ方を知りたいです。

乳首を触ったときの不快な気分について。

妊娠してから、乳首のケアをするときに、なんとも言い難い嫌〜なつらい気分になります😓

例えるなら、友達が自分の悪口を言ってるのを知ったときのような、または明日不安なテストがあるときのような…そんな感じの不安感?暗い気持ちです。

乳首のカスを取ってるときに突然ぐわ〜〜っと気分が落ち込むので、たぶんホルモンの影響なんだろうな〜と思ってます。

ネットで調べると、けっこう同じ症状がある方がいるのは分かったんですが、気になるのは、授乳や搾乳のときも起きるのかどうかです💦

少しの時間なら耐えられますが、授乳中もなると思うとかなりキツそうです…。

同じ症状がある方いましたら、授乳中はどんな感じか教えていただきたいです🙇

コメント

レモン

私もぺこさんと同じ症状になる為、完ミです!
私は不安感よりも乳首に手や何かが触れただけで一気に怒りの沸点に足してしまいます。
何とも言えない感情になり頭に血が昇る感じです💦
子供の手がわざとではなく不意に当たってしまっただけでも同じ感情になるので大変です💦

• べこ

べこ

そういう症状の方もいるんですね!
    自分じゃどうしようもないからつらいですよね…💦

なるほど、完ミにしちゃえばいいんですね!
    今のところミルクにこだわりはないので、キツかったらそうします😆

• 1月22日
  • レモン

レモン

何だろうこの感情は💦と不思議です💦

無理せず!が一番ですね😌

• 1月22日
  • べこ

べこ

不思議だし本当いらない現象ですよね😂
    無理せず乗り切ります!

• 1月22日

あります💦
授乳の時もありました😵
吸い始め1分くらいでしたが…不快性射乳反射というみたいです。

• べこ

べこ

症状の名前もあるんですね〜!
    やっぱり授乳中もありましたか…🥲
    吸い始めを耐えればいける感じなんでしょうか?

• 1月22日

退会ユーザー

私は吸い始めさえ乗り切れば大丈夫でした!
    よく授乳=幸せ❤️って聞いていたのに、全く幸せな気分じゃないんだけど!!ってなりました😂
    私も妊娠する前から乳首に触れられるの嫌な気持ちになっていたのですが、授乳で乳首が硬くなったのか、生後半年もすると嫌な気持ちもしなくなりました😄

• 1月22日
  • べこ

べこ

幸せとは正反対の感情ですよね😂
    私も妊娠前からだったのかは分からないんですが、妊娠してから気づいて、これ授乳大丈夫かな??と不安になりました😅
    私も乳首固くなるの期待します!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ディーマーみたいな名前だった気がします。授乳中、なんというか死にたくなるような虚無感がすごかったですよ😅

• べこ

べこ

そう、死にたくなるような、って大げさですけどそんな感じなんですよね!
    謎すぎます😂

• 1月22日