※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に妊娠報告したら喜んでくれて、兄弟になることを楽しみにしている様子。娘がいいお姉ちゃんになれるか心配していたが、既に立派な姉だと感じている。

中1の娘、3才の息子がいて現在妊娠11wです。

娘には、安定期に入った頃に妊娠報告しようかと思っていましたが、私だけつわりのせいで毎回別メニューなのもあり「ママそれだけ?」「まさかダイエット中?」「体調悪いなら早く寝なよ」などなど声をかけてくれ、隠しておくのも限界だと思い昨日妊娠報告をしました!

14学年差の兄弟になること、娘だけ父親が違うこと、思春期なので反応が心配でしたが「3人兄弟になるの?!楽しみー😆」ととても喜んでくれ、その後もずーっと機嫌よくニヤニヤしていました。

いつもは夕食後部屋にこもっている娘ですが、何回もリビングに降りてきて「男の子かなー女の子かなー」と言ったり、息子に「お兄ちゃんになるんだよー」と言っていて…

今日も「予定日の日って私学校ある?」「いつ頃男の子か女の子かわかるの?」と質問攻め☺️

そして私がリビングで横になっているのを見て、息子に「一緒にゲームやろー!」と普段は絶対触らせないスイッチを持ってきてびっくり。

「私、いいお姉ちゃんになれるかなぁ」なんて言っていたけど、もう十分立派ないいお姉ちゃんです😭✨

質問ではないですが、だれかに聞いてほしくて投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

かわいい娘さんですね😍
次の赤ちゃんがきっとさらに家族を幸せにしてくれますね!

中3と言えどもまだまだ子どもなので、生まれて後にひょっとしたら色々我慢したりするかもしれないので、是非是非、お姉ちゃんにも手をかけてあげてくださいね🥺

お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

素敵な娘さんですね…😍
うるっとしてしまいました🥲

報告前の、ママさんを気遣う声がけもですし報告後喜んでくれたのも嬉しいですね✨
きっとママさんが愛情たっぷり注いで子育てされてるので良い娘さんに育ったんでしょうね😍

そんなママさんとお姉ちゃんの元に産まれてくる赤ちゃんはきっと幸せだと思います💓
元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

はじめてのママリ🔰

もう立派すぎです😊可愛い😍❤️
お姉ちゃんはきっとたくさんお手伝いしてくれますね!!あまり無理せず、周りを頼ってくださいね😊

空色のーと

友達の所が、中一のお姉ちゃんと新生児いました!今はお姉ちゃんも高校生になりましたが💦

もはや、お姉ちゃんがママ状態で、抱っこ紐してめっちゃ面倒見ていて、オムツ替えもお手の物でした☺️パパほんといらないよって話してました。うわー、お姉ちゃんいいね!ってみんなで羨望の眼差しでした✨

新米ママだった私や別の友人は、寝不足で、ゲッソリしてたので😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨

13才ですが、いまだに私の膝の上に乗ってくる甘えんぼな娘です💓
息子が生まれた時に娘の赤ちゃん返りがひどかったので、今回もたーっぷり甘えさせてあげるつもりでいます😊

今日は娘1人でお出かけしてきたのですが、「つわりには果物がいいって調べたら出てきたから〜」とお土産を買ってきてくれました😭✨

たくさん嬉しいコメントありがとうございました(*^^*)