※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
子育て・グッズ

岡山市内の保育園について、姉弟同時で申し込んで落ちた方がいるか、ボーダーラインは超えているのに落ちることがあるか気になります。1次で落ちたら2次で空きがあるところに申し込む予定です。

岡山市内の保育園について

ボーダーラインは超えてる保育園に
姉弟同時で申し込みして
落ちた方いらっしゃいますか?😵‍💫

1次で落ちて2次で空きがあるとこに
申し込みしようと思ってますが
ボーダーラインは余裕で足りてます🥺

それなのに落ちた例ってあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリン🔰

同時入園がダメだった場合入園は希望しないにチェックいれてましたか?

• RK♡

RK♡

はい!チェックしてます!

• 1月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

だとしたら姉弟どちらかがダメだった可能性がありますね。

ボーダーラインを越えていても同じようにボーダーラインを超えていて点数高い方が沢山いたら負けてしまうので💦

• 1月22日
  • RK♡

RK♡

なるほどですね、、😭😭
    うわー、ボーダー遥かに超えてたから
    今回内定貰えそうって期待してますがこの2次でもダメだったら心折れます😂

• 1月22日

はじめてのママリン🔰

ボーダーって毎年変わりますので参考程度に思っていた方がいいかもしれません😅

仮に去年は兄弟加点のある方が少なくてのボーダーと今年兄弟加点のある方が多くてのボーダーって違うので💦

• 1月22日
  • RK♡

RK♡

そうですよね😅
    運次第ですもんね🥲
    はじめてのママリンさんは
    兄妹同時で入園させられましたか?

• 1月23日

はじめてのママリン🔰

同じ保育園は無理でしたが別々の保育園で同時入園させました。

4月復帰が絶対だったので確実に復帰できるように別々の保育園になってもいいにチェック入れていたのと違う園になる事を見越して第1希望に近い園を第2希望にしてました。

• 1月23日