※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる家庭のママさんは、ローテーブルを使っていますか?現在、ダイニングテーブルとローテーブル(兼こたつ)があり、ローテーブルを手放すか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

小さなお子さんがいる家庭のママさん
ローテーブル使っていますか?

現在、ダイニングテーブルとローテーブル(兼こたつ)があります。
ローテーブルを手放そうか悩んでます。
みなさんどうされていますか?

コメント

グレープフルーツ

1人目の時はローテーブルはなしで過ごしていました。よく怪我をする子だったし、ローテーブルにつかまり立ちをするとすぐ顎を打ったり転んで頭打ったりしてたので他の部屋へ持って行きました。今2人目はつかまり立ちをしてもゆっくりしゃがんで慎重な子なのでローテーブルを置いていますが怪我はしてないです。
必要でなければない方が安全だと思います(^^)

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    やっぱり危険ですよね〜💦
    家もあまり広くないのですぐ頭打ちそうなので撤退します😭

• 10月26日
ぴあーぬ

どっちもリビングに置いてます✴︎
ローテーブルには特に何も置かず、テレビを見ている時にリモコンがある位です。
つかまり立ちや、つたい歩きをするようになってからは、そのテーブルにつかまってますよ✴︎
昼間、リビングで動き回っている時は、テーブルの場所をずらして、広くスペースを作っています。
うちは無いとなんだかんだ不便だし、テーブルが無いとつかまれる所もあまり無いので、あってよかったかな?と。
ただやっぱり角が心配ですが。。。

• mama☺︎

mama☺︎

確かにローテーブルないと不便ですよね💦
    角が心配です(p_-)
    テレビ台ともあまり隙間がないので手放します😭

• 10月26日
もやし

ダイニングテーブルとローテーブルの両方使ってましたがローテーブルはタンスの肥やしになりました(笑)

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱりそうなんですね😭
    早めに諦めて撤退します(p_-)

• 10月26日