※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ファッション・コスメ

子供をあまり預けられないのと節約を考えて、産後から美容院に前ほど行…

子供をあまり預けられないのと節約を考えて、産後から美容院に前ほど行かなくなりました。
根元のプリンが気になるのも嫌なので最近はずっと黒髪(地毛)で美容院もカットとトリートメントのみです。

でもずっと黒髪も飽きてきたのでまたカラーを楽しみたいです。
不器用なので自分で染めるのは出来ないです。

頻繁に美容院に行けない人でもできるおすすめのカラーリングってどんなのがありますか?

根元は地毛に近い色で毛先に向かってグラデーションとか、インナーカラーとかでしょうか?

コメント

グラデーションは技術がいるので気に入らない仕上がりになることが結構あるみたいなので、先だけなら裾カラー、オススメです😳

ままり

ベースは地下のままでハイライトやインナーカラーならあまり美容室に行けなくてもいいと思います😊
私も今は頻繁に行けないので地毛ベースにイヤリングカラーしてます!

はじめてのママリ🔰

全頭地毛に極細ハイライトをたくさん入れてます☀️
細かくカラーを入れるのでプリンになっても目立たないので気になりません☺️

うさ

みなさんアドバイスありがとうございます😊💕
ベース地毛でも色々楽しめそうですね!次美容院行くのが楽しみになりました。ありがとうございます😊

き

私も子供産まれてから頻繁に行けなくなったので、
美容師さんのおすすめで、インナーカラーやったんですが、
今は失敗だと思ってます😫
やりたてはおしゃれでとても気に入ってたのですが、

上からカラーしてもブリーチしたとこは早く色が抜けてしまうし、
伸びてきたところがどーすることもできず、
早く伸びて切りたいと思ってるところです😭

個人的にはグラデーションはおすすめです!
グラデーションにハイライトとか入れてもらうと伸びてきたのわかりづらいです💪