※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服や靴は一つずつ。サイズ変わるから履き倒して次を買う。皆さんはどうしてますか?

皆さん、子供の靴やジャンパー、帽子などって複数持ってますか?それとも1つを着回してますか?
うちは靴も一足、ジャンパーも防寒!ってかんじのものは一つです。一つだけなので、この時期外に出るってなったら毎度同じ格好になっちゃってます。笑😂
でも、子供のサイズってすぐ変わるし靴などももったいなく思っちゃって一足を履き倒して次の買うってかんじです。皆さんはどうしてますか❓

コメント

はじめてのママリ

うちは公園に行くとめちゃめちゃ汚すので笑
公園用とお出かけ用と持ってます🤗
ダウン公園用はユニクロです😂✨
靴も運動しやすい靴を公園用にして、お出かけ用はブランド物のちょっとお高いのにしてます😂

姉妹のまま

うちも汚すので2個ずつはあります😊

🐻🐢🐰

1足ずつですよ!上着は防寒!という感じのものは保育園用に1つ、家用に1つ持ってます。
娘は服にこだわりがあるのでもう1つあってもいいかなあと思ってます😂

ママリ

靴は汚して洗って乾かない時困るので2足持ってます!
上着は厚さ?暖かさが違うものを1枚ずつ持ってます✨

はじめてのママリ🔰

靴は歩き始めの1歳頃は一足でしたが(なので下の子は今は一足)、それ以降は二足+シーズンに合わせてサンダルやブーツを買ってます😊
今、上の子は幼稚園なのでとにかく汚すから靴は三足とか四足あるかな。
アウターも帽子も、私が好きなので複数持って気温や気分で使い分けてます🙈
下の子はお下がり+買ったやつで物凄いアウター持ってる…笑。

はじめてのママリ🔰

1つずつだったのですが、数ヶ月前に転園した保育園で、
保育園に置きっぱなしにする用と、行き帰り用の分けてくださいと言われたので、2つになりました!

COCORO

スニーカーは2つあります
靴乾燥機があるので
1つでもよいとも思うのですが…
念のため持ってます😆

防寒着は長袖 袖なしと一枚ずつです!!

全部洗いがわりで2個あります😊

ママリ

複数持ってますが結局子供が気に入ってる1つしか着用してくれないので同じ格好になってます😂

らららら

靴は一足です✨
3足目なのですが、今まで3ヶ月弱で買い替えになっているので一足にしています😅
もう少しサイズが安定したら、何足か買いたいです😊

ジャンパーはお出かけ用、公園用、車移動の時用の軽めなど4着ほど持っています!

もあきゅん

帽子は夏とかに被るのは
汗かくので2つくらい
ニット帽は1つです。
防寒着は2着あって
靴は保育園で園庭用も
必要なのでバリバリが
ついてる靴が4足
スリッポンが1足です。

スポンジ

コートと帽子と手袋は2着、靴は最近めちゃ活動的になってぼろぼろなのでそろそろ2足体制にしようかなと思いまじめました😅

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさん回答いただいてありがとうございました!お返事が遅くなったうえにまとめてですみません🙇‍♀️💦
すべてありがたく読ませていただきました❗️皆さん靴や服などは複数持たれている方が多いのですね😲春から入園なのですが、保育園用と家庭用で準備されてる方も多いとのことでとても参考になりました✨うちは最低限しか用意していないのですが、汚れたりとかあると大変ですし複数ある方が安心ですよね💦
ありがとうございました😊