※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がワクチン接種後にコロナにかかった話を聞いて、オミクロン株にワクチンが効果がないのか心配です。自分もワクチンを受けるべきか迷っています。

10月にワクチンを打った友達と11月にワクチンを打った友達がコロナに罹ったらしくて、オミクロン株にはワクチンは効果ないんですかね?😭💦

私もそろそろ打った方がいいのかなと思っていたのにこの話しを聞いて正直ワクチン意味ないのかなと思ってきちゃいました、、、🥲🥲🥲

コメント

まる子。

お友達さんは感染して重症化されたのですか??
ワクチンはコロナに感染しないのではなく、重症化を防ぐ為のものですよ!
結構勘違いされてる方多いです…

はじめてのママリ🔰

ワクチンはそもそもコロナにかからないものではなく、重症化を防ぐためだったと思います🤔
コロナの重症化が防いでいるという意味では効果はあるのかな、と。
私の見解が間違ってたらすみません( *_* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❎コロナの重症化が
    ⭕️コロナの重症化を

です!👀💦

• 1月22日

罹らないようにするためのワクチンではなくて重症化を防ぐのがワクチンなので罹った=ワクチンの意味ないではないと思います!
インフルも同じです!ワクチン打っても罹りますが、インフルエンザ脳症になる確率は下がります。
意味がないと思うなら副反応もありますし打たなくていいと思いますよ💡
ここまで世界的に広まってますし、罹った時に少しでも苦しみを少なくしたいか、ワクチンで苦しむのをやめたいかだと思います!
ワクチンも100%どの人にでも安全なものとは言い切れないので!!

はじめてのママリ

感染を防ぐためのワクチンじゃないので感染するかしないかだと意味ないですね😂
重症化防ぐためのものみたいなので高齢者や基礎疾患持ちなど重症化しやすい方は打っておくといいかな?とは思いますが、若い世代の重症化率は交通事故より低いので若い人が重症化を防ぐために打つという点では正直あまり意味はないと思います😅
交通事故レベルでも防ぎたい!という方もいるのでそういう方は打っておくと安心?かな?と思います😂

私は反ワクでも自然派でもありませんがメリットを感じないので打ってません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私の友達は未接種でかかった子何人かいますがみんなただの風邪だったよーって言ってました😂
    重く出るか、後遺症が出るかは運次第というか年代などにもよるかもですね😂
    若い世代ほど無症状か軽症でも辛い症状にはなりづらいみたいなので😂
    ちなみにワクチンの後遺症も報告されてるのでコロナの後遺症が怖いか、ワクチンの後遺症が怖いかなどでも判断していいと思いますよ✨

ワクチン打ちたい人や打ってる人に否定や打たない方がいいとは私は絶対言いませんが、このご時世なので打ってる方が打ってない人打たない人に対して周りの迷惑を考えてない等色々言ってくる方もいます💦
    ですが流されずニュースだけではなく自分で様々な情報を調べて不安ならやめる、納得いくなら打つと決めるといいと思います☺️✨

• 1月22日
レンコンバター

デルタ株モデルなのでオミクロンには効かなそうですよね。

効くといわれてブースター進めてますが、そもそもこの移り方みてると効果なさそうなので人との接触さけるのが賢明かな?と✨

重症化を防ぐといっても、ワクチン打った自分打たない自分は比較しようがないので、結果どうかはわからないのです。

可能な限りの自衛が一番です🙌

感染しないためのワクチンというよりは、重症化に
ならないためだと思ったほうがいいです。
あと、接種をきちんとしていたほうが重症化に
なるならないとは別に、後遺症が残りにくいです。
現に昨日ニュースでも言ってましたが、その方は
ワクチン未接種、オミクロン感染し軽症と言われた
ようですが、これで軽症?と思っていた以上に
しんどかったようですよ。
なので、オミクロンが軽症で済むからと甘くみてる
方達は、感染したときに思い知るんだろうなと
思ってます。
もうそう思ったときには、遅いですけどね。
あと、はっきり言ってインフルと症状似てるとか
言ってますが、実際違いますからね。