※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日前に6ヶ月をむかえ離乳食を始めました。初日から今まで、1日1回でお…

3日前に6ヶ月をむかえ離乳食を始めました。

初日から今まで、1日1回でお粥と麦茶を与えています。
スプーンを口に運んで、口は開けますが、入った瞬間ぶーっと出してしまいます。

質問は2つです。

根気よくあげていれば、もぐもぐして飲み込んでくれたり、パクパク食べてくれますか?

与える食材を変えたいと思うのですが、タイミングはいつ頃が良いか?(麦茶の代わりに果汁、お粥にほうれん草ペーストをまぜるなど)

教えてください!

コメント

ハチミツ🍯

うちの子は麦茶嫌いで、緑茶あげました😂

とうもろこしとかかぼちゃとかは好きでした!
ホワイトソースでなんか作ったやつとかはよく食べてました!