※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子宮筋腫があり、妊娠に影響は少ないと言われていたが、産後にもう一つ見つかり、大きな病院で診てもらいたい。宮城県(仙台市)でおすすめの病院を教えてください。

何年か前から子宮筋腫があり、色々なクリニックで定期的にみてもらってたのですが、筋腫の場所が子宮の外側なので大きくなりすぎなければ妊娠などにはそこまで影響しないと言われていました。
ただ、産後の検査でもう一つ見つかり、大きさもまぁまぁあるので医者からよくこれで無事に妊娠出産できたね〜っと言われました😨
今後も定期的に診てもらう予定なのですが、クリニックではなく一度大きな病院で見てもらおうと思うのですが、宮城県(できれば仙台市)でおすすめの病院あれば教えていただきたいです💦

コメント

レンコンバター

わたしもおんなじ感じで外側の筋腫で10cmを抱えながら妊娠出産しました!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後は定期検査のみですか?
    産後割とすぐ生理が再開してしまいまた大きくならないか不安です😱💦

    • 1月22日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    定期検査してるんですけど、半年くらいみてなくて最近なんか不調なんですよねー。

    なのでピルとか飲んでみようかなと!

    妊娠中は大きくなりやすいみたいですね。

    10年前に一回腹腔鏡手術でとったんですけど、また別のができてしまいました😊

    • 1月22日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    いまさらですが
    やはり食事とか、色々工夫する余地はあるようなので、本買って読んだりしてます。
    是非色々読んでみてください!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々教えていただきありがとうございます!
    やはり体質的にも出来やすい人っているようですよね😭
    いろいろ見てみます。

    • 1月23日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    病院の情報じゃなくてすみませんでした☺️
    骨盤周りの血行とかも大事らしいので。
    お互い大事にしましょうね💕

    • 1月23日
deleted user

婦人科系はいつも若林病院でお世話になっています。

先生も看護師さんもとても親切で、丁寧に診てくれます。設備も整っているのできちんと検査もしてくれますよ。

子宮筋腫ではないのですが、全身麻酔で子宮鏡を使った手術を受けたこともあります。みなさんに優しくしてもらい、不満なく退院してきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    若林病院、良いのですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

若林病院で筋腫を腹腔鏡で手術しました!
先生が筋腫を取るのが名医?らしく行ってる婦人科の先生に紹介され行きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    若林病院良いのですね!
    一度筋腫を取ると経過観察で定期的に通うようになるのでしょうか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね! 退院1週間後であとは1ヶ月後、3ヶ月後、半年後と問題なければ1年後って感じでした!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じく若林病院で筋腫の手術をしました☺️
それまで5年近く不妊治療して、一度も妊娠反応がなかったのですが、若林病院で手術して経過観察を経てすぐ妊娠しました。
先生も穏やかで優しくて、話しやすくて良かったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    若林病院好評なんですね!
    筋腫の手術は痛いのでしょうか?😱

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直な話…これは私個人的な見解ですが、術後は帝王切開より痛かったです💦
    当日は足が浮腫みすぎて痛苦しくて、辛くて…夜はうなされてました😓
    でも2日目、3日目からはずいぶんと楽になって、同部屋の方とお話ししたりリラックスしてました😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇっ…!!!そんなに大変な手術なのですね…帝王切開より痛いなんて😭
    切開小さいイメージだったので衝撃です😱💦

    • 1月25日