※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月・・・今日から生後7ヶ月になりました。 皆様のお子様は七ヶ月の間どんな成長がありましたか?

生後7ヶ月・・・
今日から生後7ヶ月になりました。 皆様のお子様は七ヶ月の間どんな成長がありましたか?

コメント

ゆゆゆゆ

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きができるようになりました!
あとは抱っこ〜と手を伸ばすようにもなりました♡

• ゆ

回答ありがとうございます!
    七ヶ月で!?
    めちゃくちゃ成長が早いですね〜
    言葉も言うようになりましたか?

• 10月26日
  • ゆ

パパは?と言われたら声は出せないけど顔を見たり・・・。(笑)

• 10月26日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

早いんですかね?🙄
    言葉はまだですね😫

• 10月26日
  • ゆ

そうなんですね〜
    楽しみになってきました♪

• 10月26日
たーちん

7ヶ月後半です。
ズリバイ、お座り、バイバ~イのマネ、
7ヶ月に入って覚えたので成長が早い月だなーって感じます。

• ゆ

早いですね!!
    あーそうですねで確かに。

なんか今日色々スキルアップ?してたような・・・(笑)

• 10月26日

歯が生え始めました、
ズリバイ最盛期。7ヶ月の終わり頃にはいつの間にかお座りができるようになっていました。

• ゆ

ズリバイいいですね♡
    お座りマスターしたんですね!
    羨ましい♡

• 10月26日
2児のママ(m.m)

ストローで飲み物が飲めるようになりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ゆ

めちゃくちゃ早いですね!
    もうお座りや ひと通りのことはしてますか?

• 10月27日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

下の子はまぁ~びっくりするほどマイペースで今、つかまり立ちの段階です(o^∀^o)
    おまけに歯までマイペースで1歳なのに1本もありません(´∀`*)笑

• 10月27日
ぽこあぽこ

ズリバイができるようになりました\( ˆoˆ )/うれしくて、何回もおもちゃ取る練習させてます♡
まわりは、けっこうできてる子が多くて、すこし不安だったので、、😭

お座りは、まだ安定してないです💦

TSss☆

7ヶ月と4日目です(´∀`)
最近は、ズリバイがとてつもなく速くなった事と、お座りが安定してきました!
皆さんのお子さんの成長の早さにビックリ‼️です(*・ε・*)
うちはマイペースなのでしょうか(*´-`)

はるマ

やっと7カ月と3日でずいばり一歩でました!それまではお腹を軸にくるくる。
みなさん早いから、焦ります^^;

まだお座りも寝返り返りももちろんハイハイもしてません。歯もまだまだ。しかし、ちょっとずつ成長しているので見守りたいと思います!

ゆゆママ

23日に7ヶ月になりました!
その日にストローでお茶あげたらのみました(笑)
ハイハイも一昨日から始まりました、それと同時につかまり立ち(^^;)

6ヶ月に入り、ズリバイでまえにすすめるようになったりお座りしておもちゃで遊ぶようになり、成長早いなーとおもってましたがら7ヶ月の成長の早さに驚いてます(^^;)

いちか

ストロー飲みが上手になり、バイバイの真似(?)、不安定なつたい歩きをするようになりました!!

愛徠ママ

ストロー飲みが出来たり抱っこしてほしい時に手を出したりですかね。
5ヶ月くらいから成長早いなーと感じつつもっと7ヶ月位から成長が早くなるから見逃さないように育児、家事を頑張ってます(ˊ˘ˋ*)

みーこ

7ヶ月後半で1人で何も掴まずタッチができるようになりました♡

ころりん19

7ヶ月4日目の男の子です。2週間前にハイハイを始めたかと思ったら、今朝つかまりだちをはじめました。まだヨタヨタしてますが、とにかく足が異様に太い子なんで、多分立っちは早いだろうなと思ってました。
目が離せなくなります(^_^*)