※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男のコがいます。夜ぶっ通しで寝てくれる事がないんですが、…

生後9ヶ月の男のコがいます。

夜ぶっ通しで寝てくれる事がないんですが、これは子供は夜ぶっ通しで寝れない子と思いながら夜中2回位起こされては抱っこして〜の繰り返し。

ただ母乳が欲しくて泣いてるのに抱っこをまずするとギャン泣き。背中をそらしながらギャン泣き。

夜間断乳もしましたが、必ず2時〜4時に起こされて、頑張っていた所に乳腺炎ぽくなってしまいそこから夜間断乳はしていません。

いつになったらぶっ通しで寝てくれるのかなと毎回思ってます😢

朝7時に起こして、夜9時〜10時に寝てます。
お昼寝もいっぱい寝させたり、普通に寝かせたり、少なめに寝かせたりいろんな方法でしましたがだめで😭

もうこの子は夜泣いちゃうんだなと諦めモードです😭

コメント

いっくんまま

うちの上二人は生後3ヶ月ぐらいから夜中起きずに寝てましたけど
末っ子はなぜか一歳で卒乳するまで夜中起きてました。
お口が寂しくなっていたようです😅
昼間ものすごく遊ばせてみても起きちゃいますか?

もやし

生活リズムも整っているようですし、卒乳したら夜寝てくれるようになりますよ(*´∀`*)

イズ

わー😭
同じ悩みを抱えているのがココにもいますー😭
うちは6ヶ月までは3時間おき、それ以降は1〜2時間おきに泣いて起きてしまいます💦しかも私以外の抱っこはギャン泣き😭

本当にいつになったら朝まで寝てくれるのかと思いますよね💦
朝まで寝れるママがすごーく羨ましいです😂

私は定期健診で保健師さんに相談したんですが、保健師曰く、夜間に赤ちゃんがオッパイを飲む口の動きは脳の発達に良いらしいです!✨
この子の将来のため!と、今夜も頑張る予定です!!
明けない夜はないので、お互い頑張りましょうね!!😂✨

• ゆい

ゆい

まったく同じ悩みのママさんいたぁー😭😭😭
    うちも2.3時間おきです😵

仲間がいると心強いです(^ ^)

脳の発達!?いいこと聞けてよかったあ(^O^)

みなさんがんばりましょ😤

• 10月27日
  • まめたろ♡

まめたろ♡

全く同じで思わずコメントしてしまいました!
    うちも3時間おきだったのが、今は1〜2時間おきです💦
    脳の発達にいいんですか!!
    ツライツライと思っていたけど、いい事聞けてよかった〜✨
    前向きに頑張れそうです(*´艸`)

• 10月27日
  • イズ

イズ

わー同志ー😭✨
    今夜も頑張ってるのは自分一人じゃないと分かるだけでも嬉しいです😂
    皆さん頑張りましょう!!

• 10月27日
mikiyume

うちの娘もです( ; ; )生後4ヶ月くらいまでは7、8時間寝てくれる子だったのに、寝返りを覚えた時期から夜中起きるようになってしまいました(>_<)ひどい時は30分くらいで起こされます。昨日はトータル6回...ほんと毎日しんどいですよね。何かいい方法はないものか毎日悩んでます( ; ; )

しーちゃん!

私もです!毎晩起こされます!まわりにお乳の子がいてなくてみんなミルクなので夜から朝まで寝てくれるって聞いていいなーとおもってます(´・ω・`)

ルルロロ

うちもです!!
いまだに最低2回は起きて多いときは4.5回…(>_<)
ぐっすり寝れたのは陣痛の前日が最後だったな…
もはや懐かしい 笑

ma1(*´˘`*)♡

うちも同じですー😭
起きる時間寝る時間、まったく同じです!
そして毎日必ず2.3回は起きます(°o°:)
うちも抱っこしますがギャン泣き、やっと寝ても背中スイッチ発動..💦
私が眠すぎる時はすぐ添乳にしちゃってます>_<

夜間断乳すれば寝てくれるのかな〜と思いながらもまだ挑戦してません😥
早く朝までぶっ通しで寝たいですよねー^ ^

okj

全く同じですーー😭😭
夜間断乳考えましたが、主人や親や先輩方からは、その内おっぱいいらないってゆう日が来るんだから今は好きなだけ飲ませてやって!と言われてます。
なので、泣く前に添い乳😅
お互い楽なんですよねー
けど、歯がたくさん生えてるのでそれが心配になります。
朝までぐっすり…憧れます✨
その日がくると絶対感動しますよね!楽しみにしておきましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

oooooMaiooooo

皆さんまとめてコメント失礼します!

同じ方が結構いらして少し安心しました😊
今回の回答の中で、夜間授乳することによって子供の脳が発達すること、勉強になりました!
それを思いながら夜間授乳頑張ろうとおもいます!眠いですけどね😅

皆さんありがとうございました!

shota

うちは保育園前に断乳してから朝まで通しで10時間連続で寝てくれるようになりましたよ✨☺️それ以来離乳食もたくさん食べますし、よく動くようになりました!
生後6ヶ月以降の夜間授乳はおっぱいが睡眠儀式なのでふとレム睡眠で起きた時に寝戻りできないから、また眠るためにおっぱいを求めて泣くそうですよー👐🏻ネントレ本に全部書いてあります。なので脳の発達はあまり関係してないような気がします。