※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家事・料理

入園グッズ自分で作りましたか?巾着とか、袋とかどうしてますか?私は作…

入園グッズ自分で作りましたか?
巾着とか、袋とかどうしてますか?
私は作るの苦手で。どうしようか悩んでいます。

コメント

作るの苦手すぎるので布やらを全部準備して義祖母に任せようとしてます…。

ゴロゴロするの好き❤

好きなので、作りますが既製品や頼んで作ってもらったりの人のほうが多いですよ

全てお母さんの手作りって子は少数派です

好きなキャラクターの既製品でも全然大丈夫ですよ

あやこ

洋服のお直ししてます。リフォームショップでも作ってくれますよ。

手提げバックは手作りしましたが他はお店で購入しました😂

初めてのままり

上の子の2人分も祖母に作ってもらったので次も祖母に頼みます^^

リノ

知り合いに作るのが趣味な人が居て教えてもらいながら一緒に作りました☺️
作れなかったら既製品揃えると思います!

c

ミシン苦手です🙌
巾着など割と簡単なものは自分で作りましたが、複雑なものや面倒なものは旦那にお願いしました😅

まっこ

得意でもないのに何故か張り切って作り出して、連日徹夜しながら仕上げました。
高校の家庭科以来のミシンで四苦八苦しながら…💦
得意な人なら2〜3日もあれば出来るだろうものを、倍の時間かけて…💦

途中「何でわざわざ作り出したんだろう💦」と後悔したり…(笑)

手芸屋さんで代わりに有料で作ってくれるサービスあったり、メルカリやミンネでも作ってくれる人いますよ。

ママリ

幼稚園の絵本袋、上履き入れだけ作りました!お弁当の巾着とランチョンマットはミンネで買いましたよ!