※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩き始めて1週間で歩数が増え、距離も伸びました。手を繋いで歩けるようになるのはいつ頃でしょうか?練習は必要でしょうか?

先週末にやっと歩き始めた息子☺️
1週間経って、グラグラするものの歩数も増えて歩ける距離が伸びました!!まだ公園で遊ぶってほどではないけれど、早く靴履かせて歩き回りたいなぁ〜!!!

ふつうに手を繋いで歩けるようになるのは歩き始めてからどれくらいなんでしょうか??🤔

たくさん歩く練習をさせたほうが上達は早いのかな…?

コメント

数歩歩けたくらいでもう公園行ってました!
とにかく家で手を繋いで歩く練習をたくさんしてました!
息子は立てるようになってから練習してたからか歩くの早かったです!

ママイ

上の子は数歩歩けるようになってどんどん上達タイプではなく、外でつかまり立ちして遊んでいたらいきなりスタスタと歩き出し、数百メートル歩きました💡
なのですごく個人差ありそうだなーと思います!
うちは特に練習はしてなかったです!
したのこは昨日から2.3歩やっと歩くようになりました!

𝚖𝚒𝚒

少し歩けるようになったじてんで靴買って手を繋いで散歩してました☺️
うちは1歳4ヶ月で少し歩くのが遅かったんですけど、1ヶ月もたてば普通に歩けるようになりました!
歩くのが遅いと心配してたんですが、今ではどこでも行ってしまいます😂