※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義理姉が2回目の結婚式をj5月に挙げるそうです。1個前は2年で離婚してま…

義理姉が2回目の結婚式をj5月に挙げるそうです。
1個前は2年で離婚してます。

関東に住んでいるのですが、北海道で挙げるみたいです。

正直、お金の心配の方が勝ちます。
飛行機代、電車代、ホテル代、子供達の服代...

前回のご祝儀は長男も出席だったので、10まんでした。

子供が産まれて1度もお祝いはもらったことないです。
会えば遊んでくれるのですが、1〜2年会わなかったこともあります。

もう断りたいです笑

どうすれば断れますかね😂
また、4月に育休復帰なのに、5月なんて休み取れるかどうか...

コメント

はじめてのママリ🔰 

コロナもどうなるかわかりませんし、お子さん3人連れて行く(旦那さんの仕事の都合もわからず預けられない)のは難しいでひとまず断れないですかね?😢😢
有給が使えたとしても私なら育休復帰中の穴を埋める為に休みは取りたくないし、一度もお祝いももらった事ないなら考えますよね…
実姉ではなく義理姉で、再婚なら私は尚更行かないと思います…😫😫

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コロナを理由ありですね🤔🤔
    旦那さんはあんまりお金の感覚?あほなので、出せばいーんじゃない?
    と軽く言ってきてそれも腹立ちます笑

• 1月22日
ママリ💕

コロナでワクチンをうっていない子供を連れて行くのは怖いと理由で伝えてはいかがでしょう。
なんとなく角は立たない気が。

結婚式て基本女の人がやりたいイベントなので二度目なら自分達2人かもしくは参加は両家の親だけでよく無いですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コロナを理由にって使えますね!!

義姉の旦那さんは初婚なので、その妹さんは来そうです...

• 1月22日
みかん

再婚で結婚式2回目なら旦那さんだけ出席してもらえばいいと思います💦

義理姉側が移動代やホテル代負担してくれるならいいですが、全部こちら負担ならわたしなら自分と子供はいかないです🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全部負担してくれたとしても、ご祝儀は出さなきゃですかね?

義姉には義両親は甘々なので、多分結婚式代はほぼ出すと思います🧚🏻💸

• 1月22日
  • みかん

みかん

私なら全額負担してくれたらご祝儀は出すしかないかなと思います💦
    でも2回目だし、旦那だけの出席で五万とかでしょうか?😅
    非常識と思われるのも嫌なので🥲
    本音は一銭もだしたくないですが(笑)
    もしどうしても家族でってことなら旅費全額負担、ご祝儀もなくていいというなら家族旅行を兼ねて家族で出席するのはアリかなー🤣

旦那からうちも金銭面大変だし2回目なんだからそんなに出せないってはっきり言ってもらいます!!

• 1月22日
ままりぃ

関東に住んでるのにわざわざ北海道でするなら、飛行機代などは出してくれるんですよね?😂でも、私だったら育休復帰したばかりの時期で休めないと思うので…と言って断ります〜💦
旦那さんが気になるなら旦那さんだけに行ってもらうかなぁ。
北海道でするなら会費制ではないのかなぁー🤔そこは関東の人なのでご祝儀制でするんですかね??
会費制なら会費+プレゼントとかでいいような😂

まままり

北海道住みです。
北海道なら尚更、宿泊費とお車代は出しますし、何より会費制なので御祝儀の額も兄弟なら2回目なら3万とかでいいと思います😅