※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に暴力を受け、離婚を考えるシングルマザー。子どものことや未来に不安。幸せな家族を望むが苦しい。どん底の中、子どもとの約束に涙。

先程旦那と喧嘩になり、顔を2発殴られました。
離婚したいと思っててもできません。
離婚したらシングルマザーになります。
やっていけるか不安です。
いまはただのパートです。
子どもは3歳ひとりです。保育園にはいってます。
ひとりで大切我が子を寂しくつらい思いはせずに育てられるかすごく不安です。
そしてパパのことも好きだから

くるしいです。

明日は子ども動物園行く約束したのに
泣いちゃいそうです。
もう朝になる。
人生どん底の手前です。
これからがどん底なのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
殴られたのは今回初めてでしょうか?🙁
お子さんのことも大事ですがご本人のことも大事ですよ‼️😭

はじめてのママリ🔰

お怪我などは、されていませんか?
きっと痛みもあるし、精神的にもとてもショックでしたよね。

旦那さんは、殴ったのは初めてなのでしょうか?
また、先ほど殴った後、どの様な対応だったのですか?

常習的なのでしたら、ママリさんもとてもおつらいですし、お子さまにとっても危険な環境ですものね。

今すぐ結論は出さなくてよいと思うのですが、少し距離を離れるなどの措置はできそうですか?
例えば、少しだけご実家に帰るとか、行政機関にご相談してみるとか。。

よかったら私でよければお話し聞きますので、おつらいお気持ち、吐いて下さいね。

はじめてのママリ

つらいですね
でも前に進んだ方がいいと思います。
大好きなママが殴られてるなんて、お子さんの精神衛生上もよくありません。最悪の場合、息子さんが真似しますよ。

はじめてのママリ🔰

実家が頼れるのなら、いきなり離婚とかではなくとも、冷却期間を作る意味で少し別居するというのもありかなと思いますよ。
暴力を振るったことを反省するまで帰りませんと言って。

DVが続いているようなら、例えばパートから正社員へ転職などして、一人で育てていける自信が出来てから離婚を考えるというのもありかなと思います。
家を買いたいから稼ぎを増やしたいとか言えば、何も疑われる事は無いかなと思います。

とにかく暴力は良くないです。
そのうち息子さんにも手をあげるかも知れません。
そうなる前に何か出来る事を今のうちからやっておいた方が良いかと思いますよ。

顔を殴られるという事はそれ層の声や物音じゃなかったですか‥??
子供っていくら好きでも、いくら寝ていたから。寝てるからとは言えわりと耳だけ澄ましてますよ‥

我が家も離婚前は顔への暴力や大声、物音の中、子供は寝ていたはずですが今の年齢で息子は当時の事を聞いたり見たりしていたそうでパパはママを泣かす、叩くといいます。
見ていなかった、寝ていたはずなんですけど狸寝入りだったのかもしれません。
その上、大きくなるにつれパパをあまり必要としてないのも事実です。
お母さんも大切ですが子供のこういった記憶は親にとって毒針です。
あまりに続くならお母さんの為にもケジメをつけるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもがパパ好きだから。
シングルになったら寂しい思いさせるからってだけでそんな最悪な環境にいたらもっと辛く悲しい思いさせると思います。

お子さんはお母さんがそんな殴られてまで一緒にいること望んでません。
私はシングルで育てられましたが母にはたくさん愛されたので寂しいより幸せでしたし今も仲良く毎日連絡取ってます!

どうかお子さんのためにも決断してください。

はじめてのママリ🔰

すみません、みなさんお忙しい中コメントありがとうございます。わたしも段ボールなげたり叩き返したりやり返しましたが、183cmもあるため全く歯が立ちません。
旦那さんは悪かったなんて一ミリも思ってない
という言葉を聞いて、サーとさらに冷めました。

実家には頼れないのと、遠いので
しっかりして、気持ちを立て直します。冷静にいい方法を考えなくてはですね。、第一なお金問題ですね🥲😭