※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生え方について質問です。左前歯だけ生えていて、右前歯が生えてこない状況です。他の歯はちょこちょこ生えていますが、個人差でしょうか?

赤ちゃんの歯の生え方なんですけど…
下の歯2本生えたら次は前歯2本ですよね??

うちの子、左の前歯だけ生えて(1か月前に)
右前歯は生えてくる兆候がないです🥺

しかもなんか気持ち左前歯が大きい気がして
ひょっとして右前歯と融合してんじゃないの?って思うレベルで…

他の歯は口開けたら見える範囲でちょこちょこ生えているんですけど個人差の問題ですかね??😂

コメント

R's

癒合歯かもしれないですね!
うちの子も癒合歯です。なので下の前歯1本少ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳歯のうちは問題ない可能性の方が高いと調べたら書いてあったんで内心ホッとしてますが、永久歯まで生えてこなかったらどうしよう!とパニックでした😂

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は下の歯左側が11ヶ月の時に生えてきて、1歳になった月から上の歯が2本同時でした!
下の歯の右側の歯がもしかして欠歯なのでは?って疑ってましたが凄く遅れて1歳2ヶ月頃生えてきて驚きました😂
あって良かった!って感じですがヒヤヒヤしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒヤヒヤしますよね🤮
    まだ遅いだけかも?って考えた方がいいのかもしれないですが永久歯まで生えてこなかったらどうしよう!とパニックです(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとうに焦りました!周りが早くに生えてきてた事もあり、一本目が11ヶ月なのも不安でした🤣

    • 1月22日