※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
家族・旦那

私が悪いのかな…… 旦那に鬱入ってない?と言われました。 里帰り出産中…

私が悪いのかな…… 旦那に鬱入ってない?と言われました。

里帰り出産中、旦那の浮気が発覚し信じられなくなり全てに対して疑うようになってしまいました。 そうしていると未だに元カノと連絡を取っていた事も発覚。 今後はもうしないと言ってはくれたものの結婚当初に連絡先消去したと信じていたのに裏切られたダメージが強く、絶望感。信じていた自分が情けなくなりました。

子育てはワンオペ。3人の子供達を育てています。 子供達が可愛いのだけどイライラがとまらない。私を助けて欲しい とLINEしました。

すると、案の定なにがそんなにイライラがするの? 俺に言わせればイライラする事なんてない。

私は旦那に対して、いつも子育てありがとうとか、任せっきりでごめんね、とか一言言ってもらいたいだけなのに。それを言葉にして伝えたら、強制させるのはどーなの?それ俺に言っちゃいけないくなぃ?

と…… 悲しくなりました…………。 心の拠り所が欲しいだけなんです。子育てで悩みを聞いて欲しいんです。
それを伝えても旦那には響かないみたいで、孤独になりました…………



私が全て我慢すればいいだけの話なんですかね。自分の気持ちを言葉で伝えても、相手はアドバイスとして私に言ってきてるつもりでも全て全否定されてるようにしか感じなくなってしまいました。



やっぱり、私が悪いのかな…………。 私、うつですかね………。



コメント

はじめてのママリ🔰

こちらも旦那に子供預けて、彼氏とデートくらいしないと、そのイライラはなくなりそうになさそうです。

そりゃ、浮気して楽しくしてるお前はイライラすることなんてないだろうなって思います。

  • とりこ

    とりこ


    子供達ってホント可愛いいんですけどね。
    気持ちに余裕がないんですよね。。。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

そりゃ旦那さんはイライラすることなんてないですよね。
3人の育児お疲れ様です!
私も前旦那も浮気などもそんな感じで、子供3人。精神的にやられました。
ただ、思ってもない相手に感謝を求めても虚しいだけ。
大変だねってせめてわかって欲しいだけなんですよね。
私も、そんなんで近所のおばあちゃんに本当に大変だね、よくやってるよと言われただけで号泣しちゃいました。
元旦那はみっともねぇ!やめろとめっちゃ怒ってましたが😊
別れてから、反省したようです。遅いですけどね。
あの頃どうしたら修復できたのかなってたまに考えます。
私も自分が辛いことにいっぱいいっぱいで、相手に感謝が足りなかったのかな?とも。
浮気男になんでとも思いますが、初心に返って仕事大変だね、いつもありがとうと言えていれば、相手も大変な私を少し理解しようとしてくれたのかなとか。
今の旦那さんはとても感謝してくれる人なので、自然と私も感謝を伝えれます。
だからそう考え直したのもありますが。
感謝してもらうには、わたしもそうなればよかったのかなって
今は少し思います。

  • とりこ

    とりこ

    今は新しいご家庭で幸せに暮らしてらっしゃるんですね^^*

    旦那と喧嘩する度に、お前は最悪な女だ。お前の顔なんて見たくない。 子供達の口が悪いのはお前のせいだetc... モラハラともとれる私には暴言にしか聞こえない言葉を投げかけてきます。
    子育てで頼る所、1番共感して欲しいところは旦那だと思って、気持ちを伝えたんですけど。

    飲食店経営者としてお店に立ってます。 俺様気質な所……私のメンタルがほんとにうつなのかなと最近思うようになってしまって。

    • 1月22日
まま

お前のせいだろって感じです。
反省もしてないし、そもそも悪いとすら思ってなさそう…
子育てもやって当たり前とでも思ってそうですね、。

私は浮気とかはなかったんですが、凄くブルーになってる時があって旦那に
当たり前って思われるより感謝される方がモチベーションあがるし、もっと頑張ろうってなると思ったから私は「仕事頑張ってくれてありがとう。」って言ってる。
たまに言われるだけでも嬉しいし頑張ろうって思えるから、あなたも思った時に言って欲しいな?
って言いました!
強制ではないですよね。思いやりにかけてると思います。

  • とりこ

    とりこ


    正直な所、旦那の浮気がなければ私もこんな感情を持つ事もなかったんじゃないかなと思います。 ダンナは仕事を頑張ってくれてるから私は家庭を守らなきゃと頑張ってきたんですけど。
    信用出来なくなってしまった以上、私もどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。。。

    • 1月22日
おけい

産後クライシスかな?と思いました。
まだまだホルモンバランスは乱れてますし。
我慢しなくて良いですよ。

私もイライラしますし、子供にも当たってしまう時があります。
主に旦那ですが、言い過ぎたかな?と思っていても吐き出したい。
吐き出したあとに ホルモンバランス乱れてるせいかも?と付け足しておきました(笑)


美味しいもの食べて、自分にご褒美あげてください✨✨

  • とりこ

    とりこ


    私の気持ちを分かってもらいたくて旦那に話したことが、逆に自分の首を締め付けてるきがしました。


    旦那に話しても何の解決にもならないと諦めて覚めた関係を続けていくしかないのですかね。

    • 1月22日