※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード支払いが高額で驚いています。家計の見直しを考えています。同じような経験の方の声や年収について知りたいです。

毎月のクレジットカードの支払いは幾らぐらいになっていますか?

何気に一年分、クレカの請求金額を確認すると、毎月安ければ合算で30万、高い時は55万とかで愕然となりました😫
確かにある程度、貯金したら子供達と思い出を沢山作りたいな!と思い日々過ごしてはいます。しかし、直面するとそんなに使っているんだなと思ってしまい!私は使い過ぎとしか思えませんでした。
クレカの支払いには夫のケータイ電話2000円と掛け捨て生命保険15000円、NHKは含まれています、
しかし、その他の私のケータイと生命保険は口座引き落とし、食費はヨシケイとコープをとっており、クレカは外食ぐらいです。

クレカの支払いが何気に多いなと思っている方のお声が聞きたいです😫

宜しければですが50万60万、請求がきている方の年収も知りたいです!

コメント

旦那が管理してますが、
毎月50~80万です。
80万は特別な買い物した時です😅

去年だと
旦那の年収920万(サラリーマン、源泉に乗らない手当150万弱)と副業70万(雑所得)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    凄く多いですね!!すみません!!
    ちょっと気が軽くなりました😄
    やはり、クレカは膨れ上がってしまいますよね!!

• 1月22日
tomy

うちも今月は55万でした😭先月も60万😭家賃も全部含みますが、いつのまにかこんなに使ってしまっています😨
夫の年収は1000万弱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家だけで無くてホットします😭
    55万の時は必要なものや、コロナで県外行けないの県内の温泉宿を利用したりしてる時でした!
    30万はイオンぐらいしか行ってない月です😭

• 1月22日
りりり

30万前後くらいのときもありましたがこれはやばいと節約し20万前後です、、
今年はもっと減る予定
携帯/ガソリン2台分/食費日用品全部クレカです^^
NHKは年払い

ピル定期便(3ヶ月で1万ないくらい)
浄水器カートリッジ(3ヶ月に1回4000円)
愛用のサジー(健康飲料 3ヶ月定期便で9000円)

定期便が重なると高くなります
携帯代も3万くらいですが旦那がドコモじゃないと嫌と、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうにか20万に減らしたいです!!
    30万は2ヶ月だけで後は40万以上がほとんどでした😭
    住宅ローンや電気、水道、も口座引き落とし。時々行く近所のスーパーはお金をチャージして使っているので、ヤバいと思ってますが、今後努力して減らしたいとおもいます🥲

• 1月22日

うちも30くらい行く時あります😅
クレカはスマホ、ネット、光熱費、食費、日用品、ガソリン込です!

年収は1300万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費と食費込みで平均30万ぐらい理想的です!!
    食費が口座引き落としなので、クレカ20万ぐらに抑えたい!!

• 1月22日
 なな

毎月30万〜40万くらいです!
今月はふるさと納税と引っ越し、旅行で70万でした!

年収は去年は1300万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かに!!!ふるさと納税を11月、12月買ったので爆発の原因の一つです!!先に納税してるので増えてても仕方ないですね!!気が楽になりました!!ありがとうございます😭

• 1月22日
ᓚᘏᗢ

皆さんお金持ちですね…🤔🤔🤔

うちは毎月旦那が5万程度で私が3万程度です(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う時計算して買ってるつもりが、、因みに今月も請求が爆発しそうです😭

• 1月22日

クレカ生活の時は10〜20万が平均でした。
光熱費などの固定費5万前後、食費日用品ガソリンの生活費10万、年間特別費で5万みたいな感じでした。

毎月の支出がそんなにないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    クレカ抑えたいです!!😭
    今日、毎月の支出計算してみようと思いますが怖いです。。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ヨシケイとコープが高いんだと思います。。
コープのお肉とか、高いですもの。。

でも、年間トータルで貯金できてたらあまり気にしなくてもいいとは思いますよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    はい。ヨシケイとコープで10万はかかります!しかしそれはクレカ払いでは無いので、今年は家計を見直してみます!
    共働きなので何とか貯金は出来てますが、来月から育休も明け仕事復帰してしますが、子供が小学生になったらサミリタイアをひっそり夢見てましたが絶対無理だな!!と痛感しました😫

• 1月22日