※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫とわたしの喧嘩さきほど喧嘩をして今も継続中です。発端は子どもの体…

夫とわたしの喧嘩

さきほど喧嘩をして今も継続中です。
発端は子どもの体調があまり良くなくて食べ物を全然食べられず、ゼリーを頼んだところから始まります。

夫とのLINEのやりとりです

14時
私「ご飯全然食べない。帰りにもし買ってこられたら飲むゼリー買ってきてもらえる?ドラッグストアのベビーコーナーにある。」

[どんなゼリーか分かるように画像を送る]

18時
夫「仕事遅くなる。夕飯食べてて」

私「お疲れ様!了解です」

遅くなるならゼリーは買ってこないかなとも思いましたが
帰り道にあるドラッグストアだし、ゼリーが買えないとの返信もないのでどっちだ?と言う感じでした。
そして意外にも早く20時半に帰ってきて下の子と一緒にお風呂にはいり
これから夫のご飯という時に私が「そういえば、ゼリー買ってきた?」
と言ったら呆れ顔で「買ってくるわけないじゃん」
との返答。
その返答にイラついたので「なにそれ?LINEでその返信なかったじゃん。別に買ってこられなかったことに怒ってるんじゃない。買ってこられないならそうだったんだね。で済むけど買ってくるわけないとかいうその言い方が腹が立つ」と言いました。

夫「仕事が遅くなると言っている時点で買えないって解釈するでしょ」
といいつつ「もう喧嘩したくないから.はいはい、すいませんでしたー!」と大声で謝ってました

私「頭おかしいよ」←イラついたとはいえこれほんと余計な一言でした。

それで夫が買ってくれば良いんだろと出て行きドラッグストアにゼリーを買いに行きました。
もうそこからは一切話さず旦那は不貞寝しました。

ほんと下らない喧嘩ですが、明日旦那休みなので家にいます
気が重い

コメント

2人のママ♡

仕事が遅くなる時点で買えない解釈はしないわ😂笑
でも大声で謝るとこちょっと可愛いなぁと思ってしまいました😂

• りんご

りんご

ですよね!
    子供っぽいですよね笑
    ありがとうごさいました😊

• 1月22日
piko

逆の立場で頭おかしいって言われたら…私なら流石にキレるかも。
だけど遅くなるの連絡ができるなら買っていけないって言ってくれたらそれで済む話なのにって思いますね。

• りんご

りんご

余計な一言でしたよね💦
    反省です😣
    今日聞いてみたらほんとうはゼリーの事忘れてたらしいです😞
    ありがとうございました!

• 1月22日
みー

頭おかしいよは確かに一言余計ですが🤣
買ってくれば良いんだろって言うなら最初からそうしてって感じです。笑
それでふて寝するならどーぞご勝手に。と笑

• りんご

りんご

余計な一言でしたよね😣
    ほんと、最初からそうしてくれればまた良かったのにって感じです🥲
    実際のところゼリーの事頭から抜けてたらしいです💦
    まったく、、、😔

• 1月22日
ええねん

どっちだ?ってなった時点でラインで確認しておくとよかったですね😭
私は主人のお仕事中にラインで買ってきて欲しいもの頼む場合は、お仕事終わったラインが来たときにも再度言うようにしています☺️

同じ状況なら余計な一言言った自分も悪いので、とりあえず朝謝ります☺︎

• りんご

りんご

再度聞くべきでした💦
    ええねんさんのように再度言えば間違いないですもんね!
    朝謝ってまた少しお互いの気持ちを話すのに少し喧嘩になりましたがわだかまりはとれました!
    ありがとうございました😊

• 1月22日
さくら

その後買いに行ってるくらいだからお店もまだ開いてるんだろうし、20:30帰宅なら帰りに普通に買えるし、
買ってくるわけないじゃん
が私からしたら意味不明です😂

仕事遅くなって疲れてるのかもしれないけど別に私の化粧に頼んだわけじゃなくて子供がしんどくて子供のゼリーなんだし買ってきてよ、買えないならせめて買えなかったごめんと言え!と私なら買ってこないことにキレると思います😂

• さくら

さくら

化粧に❌
    化粧品⭕️

誤字すみません🙇‍♀️

• 1月22日
  • りんご

りんご

そうなんです。私もドラッグストア0時までやってるのにって思っちゃいました😞
    実際のところ忘れてたらしいです。
    ほんと、わたしの化粧品とかを買ってきてって言ってるわけじゃないんだからって感じですよね。
    それです。ごめんの一言がなかったことが最大のモヤモヤでした!

• 1月22日
ママりん

私からしたら普通に頭おかしいと思いましたよ!

買える時間帯に帰ってきておいて、
お店にも寄らず買ってくるわけがないって子供の事心配じゃないんでしょうか??
何に対しての呆れ顔?
読んでてイラッとしました。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    実際忘れた出たらしいのですが息子が食べれないという事実を忘れるか?って感じですよね😫
    共感ありがとうございました🙏

• 1月22日
M*

買って来るわけないじゃん!も頭おかしいよ。もどちらも言い方が良くなかったですかね😅
ですし、お互い一言足りなかったのかなと思います💦
旦那さんは残業で疲れてるし、ポン太さんはお子さんの看病で疲れてるし、お互い余裕がなかったんですね、きっと😢

結果買いに行ってくれたのなら、明日の朝言いすぎてしまったことを誤ったほうがお休みの日過ごしやすいのかなと思います!

• M*

M*

誤った✖️→謝った◯です💦

• 1月22日
  • りんご

りんご

そうですよね💦言葉が足りなかったです😔
    私も再度言えばよかったです🙏
    今日朝謝ってわだかまりが消えました😊

• 1月22日

いや、頭おかしいと思います🤣
何でそんな言い方になるん?って感じですね。
ごめん仕事で遅くなるから買えないって一言あればよかった話では?って感じです笑

それはイライラしますー!

• りんご

りんご

そうなんです。
    一言が言ってくれればって思位怒ってしまいました💦
    実際忘れてたらしいです。
    忘れるか?って感じです

• 1月22日
あ

うちもこの間子供の朝のパンで同じような喧嘩しました~!🤣
旦那が買ってこればいいんだろ!ってキレて買いに行って机に放り投げてそのまま寝に行きました(笑)
結果必要だったパンは朝までに家にある状況になりましたし、買ってこればいいんだろ!って実際その通りだったので(笑)特にお互い掘り下げることなく翌日いつも通りの朝の家庭内環境でした(笑)
そのパンがなくなる頃にはわざわざ旦那から仕事の帰りにパンを買ってくるようにとラインがきました(笑)

• りんご

りんご

同じ方がいて嬉しいです!笑
    買ってくれば良いだろで不貞寝一緒です笑
    我が家も今日ゼリーを息子が無事食べられてその通りになりました😊笑
    同じで笑ってしまいました!
    私も確認ラインするようにします!笑

• 1月22日
かなこ

似たようなこと、旦那にたくさん言ってます🤣けど、彼の中では仕事の報連相や状況把握と家庭でのそれは違う、仕事以外ではスイッチ切ってるってはっきり言われました🤣ふざけんなですよね😊

遅くなる=買えないを理解してって言うのであれば、
そちらもそういう解釈をしてくれるの?って思っちゃいます。
疲れてると言えば休ませてくれて、子どもが体調悪いって言えばゼリー買ってくるという行動に直結するのか?
単純なコミュニケーションができないお前にどこまで合わせなければという気持ちです、他所の旦那様にすみません。

• りんご

りんご

仕事以外のスイッチ!!
    我が家も同じタイプです😔
    父親は自分や子供が具合悪くても自分の体調だけ気にしておけば良いけどこっちは自分の体調が悪くても子供の面倒や看護があったりしますよね。
    いえいえ代弁していただきありがとうございました🙏😆

• 1月22日
ららら

愛する子どもが必要とするものまで仕事のせいで買ってこないのって何のための仕事なの?ってなりますね。

• りんご

りんご

お互い冷静になって朝話したら本当は忘れてたらしいです😫
    そこ忘れるか?って感じですよね💦

• 1月22日
funkyT

旦那様もくだらない事で取り乱しちゃったなって思ってるのでは?

と願います。

• りんご

りんご

朝話したらお互いの気持ちを話し合い事なき終えました😂
    旦那は、旦那自身が短気で怒りっぽいことを自覚していると言っていました😂
    私もですが性格は治らないのでその都度はなしあいたいとおもいます🙏ありがとうございました!

• 1月22日
  • funkyT

funkyT

良かったです〜
    これからも末永くお幸せに!

• 1月23日