※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

まだ先の話ですが、お年玉についてです。旦那は4人兄妹でその中で旦那し…

まだ先の話ですが、お年玉についてです。

旦那は4人兄妹でその中で旦那しか結婚していません。
うちには子供が2人おり上はもう少しで4歳になります。
ここから本題なのですが
今まで旦那の兄妹から子供達にお年玉をくれた事はありません。
多分結婚するのも3-5年以上先な気もします。
この先も多分子供にはお年玉はくれないと思うしそれはいいのですが、もしこの先結婚して子供が出来た場合皆さんならお年玉はどうしますか?

旦那の兄妹は好きですが
多分結婚して子供が出来る頃にはうちの子達は10歳位かそれ以上になりそうです。
なので私は正直あげたくありません(笑)
出産祝いも特にされてないし、求めている訳ではなく
しないのならこっちにも求めないでほしいと思っています。
でも旦那の兄妹はそれで良くても結婚する相手が私達を非常識とか思うのかな〜
と考えたりして私1人じゃ判断出来ないなと思いました。
皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も私の旦那も兄弟いますが結婚して子供いるのは自分たちだけです。
まだ1歳にもなってないのもありますが、お年玉も出産祝いなども何もありませんでした😊
私もママリさんも同じことすごく思ってましたが、私は兄弟が結婚して子供できたら話し合いしようと思ってます!!
その方がお互いスッキリするかなあと!ただ、出産祝いはそこまで高価なものはあげる気もありません。お気持ち程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ結婚しそうなら全然いいんですけどね😅
    多分そうなると絶対お年玉渡さなきゃいけないので
    でも皆結婚する気がないんですよね
    一番下はまだ大学生だから関係ないんですけど
    一番下の子は結婚した時高一で私はお年玉を渡してました
    誕生日プレゼントお互い交換するし子守りもしてくれるので
    子供できたらお年玉はあげようと思っています。
    次男は28歳ですが、私達夫婦の子育てをみて「結婚は当分したくない」って言ってます(笑)
    旦那と話し合っても
    旦那は多分こんな話どうでもよくて
    私が決めた意見で通すのでダメなので
    話し合い出来て素晴らしいです🥺🥺

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは四姉妹で一番下がまだ中学生です!
    結婚のけの字もありません😂
    もしその妹が結婚するってなったら子供は中学生とか下手したら高校生なのでやっぱり話し合いだなって思ってます!
    3人目の妹はママリさんの弟さんと同じように私たちを見て結婚はしたくないといってます😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似ててすごく親近感湧きます😂
    やっぱり話し合いは大事ですよね
    結婚したら結婚相手は知らないので
    話し合いが一番いいかもですね
    誤解されても面倒ですし
    その時がきたら義母にも相談してみます🤗
    ありがとうございます!

    • 1月22日
はじめてのママリ

わたしも4人姉妹です!姉たちとは話し合ってお年玉の額を決めました!0歳からあげてます!
でも今回の場合はたぶんあげないと思います。もしあげるとしたら向こうがくれた時に小学生までは500円とか…笑
お正月一応用意だけはしておくと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと用意しようとする所が偉いです🥺
    私なら用意すらしないかもです(笑)

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の兄弟からは一切ありません!貰ってないので、こちらもあげません🤩👏
出産のお祝いとかもくれてない兄弟もいるくらいです、、😱💦
私の兄弟はお年玉1人1万ずつくれたので、わたしも兄弟の子供が出来たら同じ額ずつあげるつもりです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思っちゃいますよね🥺
    私が心狭いのか?
    とかまだ先の話なのに考えてしまいました(笑)
    旦那の兄妹は親戚と言っても他人なので悩んでしまいます。
    うちも兄がいますが疎遠で
    何もしてもらってないし
    多分結婚は絶対しないので
    したとしても何もしません😅

    • 1月22日