※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

フォローアップミルクは毎食後に飲ませる必要がありますか?それとも寝る前だけでも大丈夫でしょうか?どなたか教えてください。

フォローアップミルクについて

もうすぐ10ヶ月になる子です。3回食です。
離乳食はよく食べる方で1回200g前後食べてます。
+ミルクを朝昼と寝る前に追加してます。

フォローアップミルクは毎食後飲ませるんですか?
それとも寝る前だけとかでもいいんですか?

どなたか教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

よく食べててミルクなくてもグズらないならやめても良いかもしれないですね!

娘もよく食べるタイプです😊
うちはフォローアップミルクにする前から、食後のミルクはもう飲んでなかったです。

10ヶ月ごろからフォローアップミルクにして
1歳になるまでは200mlを15時と19時に飲んでました👍🏻
おやつとお風呂上がりのタイミングです👏🏻

今はお風呂上がりに220ml飲んでます😁

• すず

すず

ありがとうございます😭
    その頃は離乳食どれくらい食べていたか分かりますか?😭

• 1月21日

退会ユーザー

10ヶ月あたりで毎食トータル200~230くらい食べてたと思います👍🏻

• 1月22日
  • すず

すず

同じくらいですね!!
    お風呂→ミルク飲んで就寝って感じですか?😭

• 1月22日

退会ユーザー

18時からお風呂、19時ごろミルク
    20時ごろ就寝ってゆう感じです😊👍🏻

• 1月22日
もえ

うちの子も10ヶ月あたりから離乳食めちゃくちゃたべるので飲ませてませんでした!でも最近栄養摂れてるか心配で11ヶ月くらいから朝だけ100ml飲ませてます😌夜寝てほしい時はお風呂上がりに50mlとか?あげてますが、ほぼ毎日1回ですかね👀泣いたり足りないって感じがなければミルクあげなくてもいいかもです𖠚ᐝ

• すず

すず

ありがとうございます!
    ミルク大好きなのであげずに次のご飯まで持つかな、お昼寝できるかな、、と心配でついあげちゃいます😭

• 1月21日
まーち

フォローアップミルクは離乳食をあまり食べない場合の補助みたいなものなので、
赤ちゃんが欲しがってない、体重の増えも問題無さそうなら全然飲ませなくても問題ないですよ(╹◡╹)

• すず

すず

そうなんですね!よく食べるけどやっぱり栄養の偏りが気になるなあ!って思ってしまって😭

• 1月22日