※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週でコロナ陽性。娘は陰性だが心配。妊婦健診に行けず不安。感染した方の経験知りたい。赤ちゃんは元気に生まれるでしょうか。

妊娠9週です。
コロナ陽性でした。オミクロン株だと思います。
夫が陽性になり、隔離して感染対策頑張っていましたが
ダメでした。

幸い、娘は陰性ですが
いつ感染しちゃうかとビクビクしてます。

お腹の赤ちゃん大丈夫か心配です。
妊婦健診にも行けなくて、
まだ母子手帳も貰ってなくて、
血腫もあるので、不安です。

妊娠中に感染した方いらっしゃいますか?😖
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたか?😢

コメント

みゆ

私は保育園の娘から感染し、
昨日自宅療養解除されたので今日病院行きましたがめちゃくちゃ元気でしたよ!
お大事になさってください😭

cn.

私も妊娠初期で、オミクロンの感染者急増に毎日不安を抱えながら過ごしています。
最近色んなサイトやニュース、論文などで妊娠中の影響を自分なりに調べましたが、
赤ちゃんに何かあるとはどこにも書いていませんでした😭

医療従事者でもないですし、大丈夫!とは言い切れないですが、コロナが流行り出してもう大分経ちますので、
何かあるなら出ているかな?と思います!

なので不安にならず、、、は無理かもしれませんが、ママの回復を一番に考えて、ゆっくり療養してください😭
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

はっぱ

去年年明けにコロナになりました!
臨月でした。😅
症状は味覚嗅覚障害のみでなぜか肺炎になってました😱
退院して、41週0日で4103gの子出産しました〜😊

はじめてのママリ🔰

現在26週で先週からコロナで入院中です😭おそらく私もオミクロン株だと思います。夫は陰性で職場の人もみんな陰性でどこでもらったかも分からず、、不安でいっぱいの毎日です😓
無事に産まれてきてほしいですね、、😭

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいの時に陽性になりました!微熱と咳、味覚障害と嗅覚障害が出ました😭時期的にデルタだと思います
ちょうど、8ヶ月の陽性妊婦が自宅出産で死産…というニュースがあった直後だったので、不安で不安でたまらなかったです💦😭とても不安ですよね💦💦

先日出産して、予定日ぴったりに3100gの元気な赤ちゃん産みましたよ!

ぼい💖

妊娠5ヶ月の時にコロナに感染しました!
味覚嗅覚と熱と頭痛でした!
11月に無事出産しましたよ^ ^
コロナの抗体を持って生まれてきました!
良いのか悪いのかわかりませんが💦

゙

旦那がコロナだと思います。(発熱、痰、関節痛)
感染対策頑張ってますが、怖いです。
もし、感染していたらどうしていいのかもわからないし…😢不安ですよね😢

kIkI

現在、コロナで自宅療養中です
喉イガイガと鼻水しか症状がなく
熱はなし
インフルエンザの方が高熱で死ぬほど辛かたですね
旦那も子どもたちは陰性でした

産院で胎動も元気だし
10日間過ぎて完治すれば
大丈夫だと言われました

初期だと心配ですよね💦
赤ちゃん元気だといいですね✨

はじめてのママリ🔰

都道府県によりますが、
コロナ陽性が出た場合、妊婦さんが家での療養で検診が行けない、不安がある人が相談出来る窓口がありますよ。
私は東京ですが、もし陽性となった時、保健師さんに相談、または訪問して頂き心拍の確認をしてくれるそうです。