※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🐻
子育て・グッズ

大人2人と2歳児はクイーンサイズのベッドで、0歳児はベビーベッドで寝ています。ベッドが狭くて改善したいと考えています。夫に布団にしようと提案したが却下されました。どのように寝ているか教えてください。

大人2人、乳幼児2人いる方ー!どうやって寝てますか?

いまクイーンサイズのベッドで大人2人と2歳児
ベビーベッドで0歳児が寝ています

クイーンサイズのベッドそろそろきついです
夫と子どもの寝相に追いやられて
いつも足元とか隅っこで小さくなって寝てます😂

下の子がベビーベッド卒業したらどうやって寝ようか...
そもそも今もきついから改善したい!!!笑
夫にベッド捨ててみんなで布団にしようと提案しましたが却下されてしまいました。笑


みなさんどんな感じで寝てますか?

コメント

deleted user

今ダブルとセミダブルくっつけて4人で寝てますがそろそろ限界です😂
上の子が小学校あがったら一人で寝ることを祈ってシングルベッド買い足そうか迷ってます!

  • あお🐻

    あお🐻

    ダブルとセミダブルだと結構広そうですが子供が大きくなるとやっぱり限界来ますよね😂😂
    子供が1人で寝始めることも考えて寝具増やしていかなきゃだから難しいですね😫

    • 1月21日
  • あお🐻

    あお🐻

    ベッド広くなると子供たちが自由に転げ回って落ちないか心配なんですが何か対策してますかー?🙄

    • 1月21日
ひろ

ダブルとシングルをくっつけて寝てます!

  • あお🐻

    あお🐻

    ベッドくっつけてるんですねー!
    広さに結構余裕ありますか?🥰
    あと足元から落ちるの何か対策とかしてますかー?

    • 1月21日
  • ひろ

    ひろ

    今のところはまだ大丈夫です!
    足下は何にもしてませんが、落ちたことないですよ☺️
    旦那と私で息子を挟んでるんですが、旦那が朝早かった日に、息子が寝ぼけて横から落ちたことはありますが😅

    • 1月21日
  • あお🐻

    あお🐻


    的な感じの並び方ですか🤔?
    4人でベッドになるとどう並ぶのかもあまりイメージつかなくて。。。
    確かに挟んでる1人がいなくなると横から落ちるパターンもでてきますね😂いまのところ片側壁で壁がないところは私が寝てるので横はカバーできてます🙆‍♀️

    • 1月21日
  • ひろ

    ひろ

    そうです!
    娘側に壁があり、壁と私の間に娘が寝てます。
    なので娘は落ちたことがないです😂

    • 1月21日
ユイ

ダブル一つにシングル二つを繋げて4人で寝てます!
2人ともひとりで寝るようになったら、シングルを子供に使ってもらう予定です!

  • あお🐻

    あお🐻

    ダブルとシングル派2人目です!
    確かにシングルだとのちのち子供部屋に回せるしいいかもしれないです✨!!

    子供が落ちたりしないように何か対策されてますか?

    • 1月21日
  • ユイ

    ユイ

    上の子は寝相が悪く何度も落ちてますが特に対策せず😅下の子は今のところ寝相がよくて心配ないのでまだ何もしてないですが、さすがに落ちるのは心配なので様子を見て必要そうならベットガードも考えようと思ってるところです!

    • 1月22日
さら

ベビーベッド卒業後、ダブルの敷布団とすのこを買ってベッドの脇に敷きました。当初子供たちがベッドから落ちるのが心配で子供たちは布団に、親はベッド(シングル+セミダブル)にと考えていたのですが…なぜか布団に男性陣、ベッドに女性陣という組み合わせに落ち着いてます😂

  • あお🐻

    あお🐻

    布団増やしたんですね!
    そうなんです。寝相悪すぎてベッドから落ちるのが心配なんです( ˘•ω•˘ )
    いまは大人2人で挟んでるので防げてるんですけど、広くなって4人で寝出すとカバーできない気がして💔

    まさかの男女で別れるパターンだったんですね!笑
    子供たちの考え予想つかないですね😂❤️

    • 1月21日
なつ

私は思い切って布団にしました!
フローリングの上にスノコ敷いてマットレス、布団です。

0歳児ベビー布団
4歳児こども布団
大人シングルを並べてます😊

子供たち落ちる心配もないし
シングルサイズだから洗濯、天日干しもしやすいし、結果めちゃくちゃよかったです(*^_^*)

  • あお🐻

    あお🐻

    わたしもベッド処分して布団にするのが理想ですーー!
    落ちないし干しやすいし広くしやすいしいいですよね😭❤️

    まだ使えるからもったいないと、捨てるの拒否されてます。笑

    • 1月21日
  • なつ

    なつ

    それなんですよね😭
    ベッドって高いですもんね💦
    保存する場所でもあったらいいですけどね💦

    • 1月21日
  • あお🐻

    あお🐻

    高いけどデカくて邪魔なんですよね😂 息子が跳ねまわるので、このままこわれてくれないかな?と密かに期待してます笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

今はシングル布団2つで3人で寝てますが狭いし春にもう1人産まれるのでダブル布団2つ買いました^^

  • あお🐻

    あお🐻

    お布団派理想です!!
    ベッドよりも気軽に買い足したりできるのもよさそうです!
    妊娠おめでとうございます♡

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^^❤️
    私も夫も布団派なので布団一択でした^^
    最初は大きいと思いますが子供も成長してきたら寝相ヤバイと思うしちょうどいいかなと思いました^^

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

セミダブルに子供×2と私、シングルに旦那です

  • あお🐻

    あお🐻

    セミダブルでお子さんと3人で寝てるんですね!お子さんが両サイドですか?ベッドから落ちる対策とか何かされてますか😳??

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはベッドではなくマットレスで寝てます。
    私を真ん中にして両サイドに子供です。
    うちは上、下、右側は壁にピッタリくっつけていて左側に旦那のシングルをくっつけて寝ているので落ちることがないので対策はしてないです!

    • 1月21日