※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

出産予定のため、退職か扶養内パートを検討中。仕事と家庭のバランスや収入に悩みあり。どうしたらいいか迷っています。

みなさまならどうされますか😭

9月おそらく出産予定。
3月でもともと退職か扶養内パートへの切り替えを検討してましたが、今の勤務形態のまま7月あたりまで頑張れば、産休育休取得可能...。

自分やお腹の子の食事管理、息子が幼稚園へ転園で弁当なのでしっかりとした食事管理、あとはクレームを承るたまにストレスフルな仕事のことを思うと、キャパのない私は退職一択ではあります。ただ旦那の稼ぎだけで生活できないわけじゃない、でも潤いが欲しい、自分のお金が欲しい...3ー4ヶ月の我慢...揺れてます。。。

コメント

けろけろけろっぴ

やめてしまったら保育園大丈夫です??

• ひねくれママ

ひねくれママ

保育園から幼稚園へ切り替えなので、働かなくても上の子は預けられるのです💡

• 1月21日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ならわたしだったら辞めちゃいます!🥺❤️笑
    ただでさえ今からお腹もおっきくなってしんどいのに仕事でストレス抱えるなんてやってられません😭笑

• 1月21日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですよね、今ですらよくこの仕事続けてんなと思います😇自分が優柔不断すぎて😇貴重なご意見ありがとうございます!!!✨

• 1月22日
かくてる🍸

2人目だとこれから自分が大変になることがわかっているから無理だな。ってわかっちゃいますよね。。。
しかも幼稚園への転園でお子様もご自身も環境が変わりますもんね。

でもわたしも旦那の給料で生活はできるけど潤いがほしくて頑張りました🥲
時短や業務の負担を軽くすることなどはできないですか?
会社に相談して少し負担を軽くして働くのはどうでしょうか?

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですよね、、、自分の身に全て降りかかりそうでビビってます😂

すごいです😭✨実は既に時短で、またテレオペの会社なので、ほかにたけてるものがなく言い出すのもおこがましい感じで...😇でも相談してみるという考えは全くなかったので貴重な意見ありがたいです🤔!話しやすい上司に相談してみようかなと思います。

• 1月22日
  • かくてる🍸

かくてる🍸

なんだかんだ母親に負担がきますよね😅

言ってみる価値ありますよ!
    自分の生活のため、身体のためですからお大事になさってくださいね☺️

• 1月22日