※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

どのくらいの症状だったらしいコロナを疑って受診しますか?知り合いは喉…

どのくらいの症状だったらしいコロナを疑って受診しますか?
知り合いは喉のいがいがで受診したらPCR検査で陽性だったらしいです。私だったら喉のいがいがだけでは受診しないと思っていたのですが、それで多くの人に迷惑かけてしまったらまずいので、やっぱり少しのことでも受診したほうがいいのでしょうか? でも、ただの風邪なのに病院行って、逆にそこでコロナに感染することもあるのかなとか色々考えてしまいます。
住んでいる市では毎日三桁の感染者が出ています。

コメント

のん

うちは子どもが咳や鼻水があり、小児科では検査できなかったので私と旦那2人でPCR受けてきました☺️

病院じゃなくても、ほぼ無症状ならウエルシアとかでPCR受けられるので病院じゃなくて、そういった場所で受けるといいかと☺️

ごんちゃん

PCR検査自体の金額もかなり高めなので、無理に受けなくてもいいと思います。
ただ抗原検査とかを受けるタイミングがあれば受けてもいいかもしれないです。

また、検査センターとかなら3000円ほどでPCR検査が出来たりするので近くにあるなら不安な時にそちらへ行くのもありかなと思います☺️

ぽんこ

悩みますよね……。
私も先日頭が痛くて、もしかして……と思いました。
旦那も都内で働いてるので、旦那自身に移っていてもおかしくないし、そこから私に移ってるのかなと心配になりました。
とりあえず一晩寝て様子を見ようと思って、寝たら治ったので受診はしませんでした。

ほんとは検査したほうがいいのかなと思いつつ……。

回答になってなくてすみません💦

はる

わたしの友人も喉の痛みだけで陽性でした!😳
クリニック勤めですが、
ほんとに検査の依頼が多いです😅
ただの風邪でも、今は隔離や車での診察が多いので、病気をもらうリスクはそこまでかな?と思います!もちろん病院によりますが…

はじめてのママリ🔰

私も喉の違和感で検査をしたらコロナ陽性でした。
知り合いがコロナになっていて疑いがあったので検査しましたが正直、喉だけでは病院には行かなかったと思います😞

その後は普通の風邪みたいになり鼻水と咳がひどかったです…
だんだんと増えてきて怖いですよね😭😭

deleted user

今の波が来る前の数人の時にPCR検査しましたが、その時は味覚嗅覚がわからなくなり全然良くならないので行きました。喉の痛みくらいなら様子を見てしまうかもです😰
ただ、場所によるんだと思いますが私の地域では発熱やコロナっぽい症状がある時は車での診察になるのでそこで感染することはあまり心配しなくても大丈夫かなと思います!

きき

私なら行かないですね😅
無料の検査増やしたらこんなことになってるんだと思ってます。