※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で肌荒れがひどく、漢方を処方してもらえるクリニックを探しています。不妊クリニックに通っているため、相談しにくい状況で悩んでいます。漢方を自己判断で摂取するのは不安です。

妊娠初期でクリニック🏥で肌荒れ乾燥増してて漢方など処方してもらった方いませんか?😭日に日に乾燥ひどくて


顔が赤くなったり
特に冬なのでかひどいです

もともと、
妊娠判明前から一度漢方クリニックに
いくつもりでしたが(きちんと舌や脈みてくれる専門の)

妊娠わかったのでキャンセルしました。


しかし、
やたらと、ひどいため
悩んでて😓


婦人科なら言いやすいけど
昨年秋から不妊クリニックに少し通ってたため
いまはそのクリニックにいってます。


なのでそこで
肌が〜 など言いにくい雰囲気で。
先生も親身ではなく🥲


できればクリニック卒業後
産婦人科に行くときでいいかと思いますが
まだまだ先かも?なので、悩み。


ツムラのとか勝手に飲むのは微妙ですよね?



行こうとしてた、本格的な漢方クリニックは
煮出してつくる?漢方のほうでした。
キャンセルせず行ってもよかったのですが
少なくとも薬なので危ないかなぁと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も肌荒れひどすぎます。
10週から毎日寝て起きたらニキビ30個出現?!みたいな。

漢方や塗り薬より今は潰さずが1番と言われました。
中期には綺麗に落ち着くみたいですよ。今は我慢ですね
つらいですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなのですね🥲🥲ニキビ大変そうですよねー。私の場合ニキビができた事がない体質なのですが、とにかく乾燥でガサガサしちゃいます😭💦そして瞼周りがたまに赤くなったり、、これもましになるのかなぁ。お互い気長に耐えましょう😭🙏

    • 1月21日