※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

大きめのお子さん向けの使いやすい抱っこ紐を教えてください。息子がエルゴを嫌がります。新生児用のインサートを外すと股関節が不快なようです。身長150㎝で抱っこがしんどいです。

大きめのお子さんがいらっしゃる方
アドバイスいただきたいです!

3ヶ月半になる息子(65㎝、8㌔)が
エルゴを嫌がって泣きます。。
エルゴ以外で大きめのお子さんでも
使いやすい抱っこ紐あれば教えていただきたいです!

新生児期はインサートを入れて使っていたのですが、3ヶ月に入り首も座り足も出るようになったので、インサートなしで使用すると股関節のあたりが不快なのか、必ず嫌がります。

大きめなのでベビーカーでの移動が多いのですが、
最近グズりも多く、私も身長150㎝と小さめのため
抱っこがしんどいので抱っこ紐を使いたいのですが。。 。
よろしくお願いします!

コメント

ミィフィ

うちも3カ月検診で8キロ超えのビッグベビーです。
同じく首もすわり不安定なこともないのでずっとベビーカーでいたのですが3カ月頃から抱っこ紐に切り替えました。
最初はベビーカーに慣れていたせいもあって窮屈?だったのか嫌がってましたがお尻にタオル入れて抱っこ紐してあげたりと工夫をしてあげたら嫌がる事もなくなりエルゴの抱っこ紐でも問題なくなりましたよ!
他の抱っこ紐を使ってたのですが大きい子供の為肩や腰がやられてしまうのでやはりエルゴがしっくり来て買い換えたんです。

• sayka

sayka

ご回答ありがとうございます!
    最初は嫌がったけど慣れたと聞いて安心しました(^^)

決して安くない買い物でしたし、大きい子に今後も使えることを考えるとエルゴに慣れてくれるのが有難いです!
    少しずつ慣らして行こうと思います(*^^*)

• 10月27日
  • ミィフィ

ミィフィ

何個も抱っこ紐買っていたらお金が大変ですよね(^-^;
    検診の時に先生からも子供を環境や物に慣れさせるのも親次第ですよ。っと言っていたので抱っこ紐も何度も繰り返しそれでもエルゴでダメなら他の物を試着してみるでもいいと思います(^^)
    お互い子育て頑張りましょ〜♪

• 10月27日
  • sayka

sayka

親次第!なるほど!

確かに、根本的に合わないものもあるかもしれませんが、あかちゃんにとっては最初から出来ない事だらけですもんね(^^)

目からウロコなお言葉です!
    ありがとうございました✨

• 10月28日
ゆりりん

アップリカはどうですか?( ´∀`)
友人が二人150センチ前後で2人共アップリカを勧められたそうです
抱っこ紐は平均身長高くないならお母さんに合わせないとと言われたそうで!アップリカは小柄なお母さんに合うそうです!片方はビッグベビーです(*゚∀゚*)
私は背が170センチ近く大きいのでアップリカは合わない、エルゴがいいですよと勧められてエルゴです^_^

• sayka

sayka

ご回答ありがとうございます!
    アップリカ使ってる方も街でよく見かけます!
    産前に抱っこ紐といえばとりあえずエルゴかなと思って試着せずに買ってしまったのがあまりよくなかったかもです。笑

エルゴも練習しつつ、今度アカチャンホンポに行った時とりあえず試着してみようと思います(^^)

• 10月27日