※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

メルカリについて!凄くくだらない質問なのですが😅【発送までの日数】っ…

メルカリについて!
凄くくだらない質問なのですが😅

【発送までの日数】って人によって違うと思うんですが、みなさんはどんな認識ですか?

私は基本的に
午前中に購入→購入日も含む
午後(15時以降ぐらい)から購入→購入日は含まない
って感じでしてます。

先日、夜の22時頃に購入され「2~3日で発送」で出品してたのですが、購入日も含めて3日目に発送する予定が雨で行けず、4日目の発送になる旨をメッセージにて送ったのですが返事はなし。
昨日のお昼にネコポスで届いているのに現時点で受取評価無し(他の方の評価は今日付けでされてます)です。

一応プロフには小さい子どもがいるため、発送が遅くなる可能性がある旨は記載してます。

メッセージを送って悪い評価を付けられるのも嫌ですし、皆さんならどれぐらいまで待ちますか?

コメント

ママリ

私の場合は、時間関係なく購入された日を1日目という認識でいます🙌

相手から返事がないのは特に気にしませんね🤔
商品到着して1、2日後に評価される事は割とよくあります🙂
発送が遅くなる可能性があるなら、4〜7日に設定すれば良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

評価については、とりあえず期限までは待ちます!
    長い時は1週間後に評価された事もありましたよ😂
    メッセージも特に送らないです。
    評価にて急かされたとか書かれても嫌なので🤣

• 1月21日

他の方のを評価してるって事は、ポスト投函のも受け取れてるのかなと思うので、今からか明日の朝にでもメッセージします!

mari

一応何時に購入されても1日とカウントできるように長めに設定してます☺️
なので購入された日が1日ですね!

返信ない、尚且つ評価もゆっくりの方だとあまりメルカリチェックしてないんだと思います🙆‍♀️

私も中々評価されなくて待っていたら、(何日めか忘れましたが)1度事務局からメールが届き、さらに評価されずに1週間すぎると勝手に取引き完了になって売り上げ金が入るシステムだったと思うのいます!
私なら放っておきますー🤗

やっぱり何があるか分からないし
4日〜7日にした方がいいと思います。子供いてたらイレギュラーだらけなので。
あとプロフィールも必ず読んでくれるか分からないので、必ず読んでくださいと記載します。
私なら明日の朝にでも送ると思います。

s.love

何時に購入されても1日目として
カウントするようにしてますよ!
遅れてしまうとご迷惑になるので
私だったら4〜7日に設定します😊
子供がいるとメルカリどころじゃない
ってなる時がたまにありますからね、、

商品が到着していてもポストを見忘れてたり
確認が遅れてしまう事もあると思いますよ!
評価がなくても事務局が管理してくれて
取引完了になるはずなので心配せずに
待ってて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

み

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
とりあえずもう少し様子を見てみることにします!