※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんだったらどっちに住みますか?😭とても悩んでて、、、すごく迷いま…

皆さんだったらどっちに住みますか?😭
とても悩んでて、、、すごく迷います😭

①今住んでいる地域に住み続ける
旦那の会社がある市で、旦那の地元です。
旦那の実家までは20分以上かかり、諸事情があり義実家をあまり頼ることはできません💦
この地域に5年くらい住んでおり、気に入っています❣️
今の保育園から同じ学校に行く子も何人かおります!
(今年少です)
ただ私の職場まで片道50分(ドアトゥードアで50分です)くらいで遠いです。。。

②実家の近くの地域
私の職場もかなり近くなり、住むなら通勤10分以内くらいのところに賃貸借りる予定です!
旦那は通勤時間が1時間くらいになる予定で、帰宅時間はかなり渋滞するのでストレスが溜まりそうです。
実家がある学区内に住む気はないので子供が実家に帰ることはできませんが、実家のサポートはすごく受けれます!

旦那は現在週2位で在宅、私はほぼ毎日在宅できてますがたまに1ヶ月くらい出社してと言われる時もあります。お互い正社員で部署移動などあるかもしれないので5年後10年後にどうなっているか分かりません。
私は通える範囲で転勤の可能性もゼロではないです。

私は変化があまり好きではないので①に住み続けたいような、子供の今後を考えるなら②の方がいいのか、、、悩んでます💦
学年は結構離れてしまいますが、今後妊活もして2人目も欲しいとは思ってます!
私の時短勤務は小学校3年生まで、出社の場合①に帰ってくるのは17時半くらい、フルタイムになれば18時半くらいかと思います!
旦那は出社しても19時前には帰ってきており、フレックスなどで調整もしやすい会社です!

めっちゃ悩んでおりアドバイスいただけると助かります😭

コメント

ミク

お子さんが保育園や小学校行けないやお迎えはどちらがやる予定ですか?
ゆーさんでしたら②がよくてご主人でしたら①かなと思います!