※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が鉄棒から落ちた後、怖がっている様子。以前できていたことができなくなり、恐怖心が残っている。時間が経てばできるようになるか、やる気をなくすか、恐怖心を和らげる方法を知りたい。

娘が先週鉄棒から落ちました。
怪我とかは無事してないのですが、、、

本人は怖かったんだと思います。

それ以降、足抜け周り、前周りが簡単に自信満々でやってたのに、、、
豚の丸焼きでさえ、ぎこちなく、、、
足抜け周りもしようとはするのですが、、、やはり怖いのか出来ないと言ってしません。
前周りで落ちたので前周りはもう怖いってなってしまってます。
逆上がりも出来かけてはいたのですが、、、やはり論外。。。

時間が経てばまたできるようになるのでしょうか?
このままやろうとしなくなるのでしょうか?
どうしたら恐怖心和らぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間と気持ちの問題だと思います。
ただできて当たり前じゃないので、今怖がるなら無理にはやらせないです。

• ままり

ままり

私自身、小さい頃から逆上がりが出来ないのでできて当たり前だとは思わないですが、、、このまま、出来なくなったら体育とかで困るのは本人なので、何とかまた出来る様になって欲しいなって思ってます。

• 1月21日
アポノギョ

私も5歳の頃
鉄棒から落ちて
なん針も縫う怪我をしました💦
それから怖くてしばらく出来ませんでしたが
小学校低学年では
くるくる回ってました!
時間が経つのと、
周りが平気でくるくる回ってるのみると
やりたくなったんだと思います😂

• ままり

ままり

そうなんですね。
    時間が解決するの待つしかないんですかね。
    またくるくる回ってくれるようもう少し気長に見守ってます。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

鉄棒なんて、できなくても人生で何一つ困らないし焦らなくて大丈夫だとおもいますよ。自然に任せていいとおもいます。

• ままり

ままり

大丈夫ですかね?
    たしかに大人になればさほど困りはしないですが、、、逆上がり出来なかった私は結構周りから馬鹿にされてきてたので、、、やはり出来ないよりは出来てた方がってちょっと思ってしまうんですよね。

• 1月21日
メル

怪我なくて良かったですね💦

一回成功すれば、大丈夫だと認識できると思いますが、チャレンジ出来るでは時間かかるかもしれませんね💦

落ちても痛くないように分厚めのマットのある環境とかならチャレンジしやすいかもですが〜

私も小学生の時に落ちてから怖くて鉄棒できなくなりました🥲
鉄棒の前に立つのも怖くなったのでそれ以来やらなくなりました💦
でも友達は何度落ちてもやっていたのでその子によりなのかな〜と思います!
20過ぎてからは怖くてできないですが、鉄棒の前に立つのは怖くなくなりました😮‍💨