※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市港南区寄りの南区に住んでいて、検診のみの産婦人科を探しています。分娩は総合病院で考えていますが、妊婦検診だけを自宅近くで受けたいです。車があるので少し遠くても、丁寧で待ち時間が少ないところがいいです。妊活中で、明るいことを考えています。おすすめの病院があれば教えてください。

横浜市港南区寄りの南区に住んでます!

検診のみの産婦人科を探しています!
分娩は1人目を出産した総合病院でと思っていますが、
妊婦検診がかなり待つので、自宅近くで検診だけ受けたいです!

車はあるので少し遠くても、しっかり丁寧に診てくれて、
あまり待たないところがいいなと思ってます!

まだ妊娠してませんが、妊活中でなかなか妊娠に至りませんが、もう病院のこと考えてます🤣🤣🤣
そういう明るいこと考えてないとやってられません🤣

おすすめあれば教えて下さい!!

コメント

まあちゃん

港南区でもなく南区でもなく磯子区なんですが(港南区のお隣)
「磯子悠レディースクリニック」おすすめです🙆‍♀️
分娩施設のないクリニックなので平日夕方はほぼ待ちません!(午前中は少し待つ)

毎回すごくよく診てくれて、今何を診ているか、これがどうなってると問題ありなのか等エコーを一緒に見ながら細かく診てくれます!
クリニック内も綺麗です🙆‍♀️

1人目2人目とお世話になっていて、分娩先はそれぞれ違うところなんですが(後期から1人目は総合病院、2人目は個人院)エコーを見るのにこんなに差があるのか!と思うくらいこちらの先生は丁寧な先生です。
金額は他の横浜市のクリニックと変わらないのではないでしょうか。
性別は見てくれますがあんまり期待はしない方がいいかも。
(2人目は女児ですが20週くらいまでずっと男かもって言われてた笑)
エコー写真はたくさんくれます、お顔だったり体だったり。
3Dエコーも毎回枠内でやってくれます。

男の先生1人と女の看護師さん1人なので選べたりは出来ませんが2人とも愛想が良くさっぱりした方々で私は気に入っています。(受付の事務の方は愛想良くないですが😂笑)
子どもが大好きで、上の子を連れて行くととても可愛がってくれました☺️

ただ問題なのは駐車場がないので近くのパーキングに停めるか電車で磯子駅まで行く必要があります。。。(駅徒歩5分くらい)

参考になるかわかりませんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信かなり遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊
    まさにそういう分娩はしておらず検診のみの産婦人科を探してました!
    丁寧に見てくださるのはいいですよね😌💕
    私は総合病院でかなりの待ち時間+エコーを見るのはあっさり…
    エコー写真たくさんくれるのは嬉しいですね✨

    調べたら車で15分くらいでした!行ける範囲です😊参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

    • 1月26日
たろきち

私は港南区→南区に引っ越したのですが、2人とも東條ウィメンズホスピタルで出産しました!
分娩できるのは港南区上永谷の本院ですが、上大岡の駅の裏にある分院で検診だけ受けてました(*´꒳`*)
少し歩きますが駐車場もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    南区同じです🤣🤣上大岡の東條さん気になってました!検診の時の様子(待ち時間や対応の良し悪し等…)はどんな感じですか?近いので良いですが、周りで上大岡に検診行っていた方がいないので、もしよければ教えていただきたいです😣✨

    • 1月26日
  • たろきち

    たろきち

    朝イチは比較的待ち時間は少ないです!
    10時とか11時とかになってくると待つ時は1時間くらい待ちますね…(;^ω^)
    受付の私語は多いかなーと感じましたが次回は血液検査するのでこのくらいかかりますよとか前もって言ってくれたり対応は良かったと思います!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    待っても1時間くらいなんですね!私が出産した総合病院は朝一予約でも午前いっぱいかかったりしたので…😨💦
    今度試しに婦人科検診で受診してみようと思います😊ありがとうございました😊

    • 2月3日
  • たろきち

    たろきち

    そんなに待つことはなかったです!
    私も今婦人科で受診してますが、薬のみ処方してもらう時は朝イチで行くと数分で終わります笑
    私は上大岡の分院で検診→上永谷の本院で出産だったからなのか、検診受けてる人全員なのか分かりませんが後期に1度詳しいエコー(性別や4Dもこの時です。)をしました。
    それが本院でしかできなかったので本院に行かなきゃいけないこともあると言うことは考えておいた方が良いと思います!
    本院は坂の上にあり子供連れて妊婦で歩くのはきついと思います😅💦
    駅からシャトルバス出てますが、車で行けるのであれば駐車場もありますし問題ないと思います(*´꒳`*)

    • 2月4日