※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、食べ過ぎてしまうことが悩みです。制限しても泣いて欲しがります。身長や体重は平均ですが、セーブした方がいいでしょうか?

11ヶ月なのですが、食欲がものすごく、あげればあげるだけ食べてしまいます。

ご飯1人前120g(すき焼き風)➕おかわり50g🍚➕お味噌汁2杯➕りんご
その後ミルクパン5個、バナナ3本食べました。


1番上げてしまった時です。
コレはあげすぎたなと、最近は制限してますが
無くなると泣いて泣いて欲しがります。


よく食べてくれて作りがいがありますが、
セーブした方がいいのでしょうか?
身長、体重は平均です。


コメント

deleted user

うちの娘も足りないって中期からよく泣いてました。
体重は増えてるので足りないことはないだろ…と思いつつ食べないよりは、と思っておかわりあげてました。
でも蒸し野菜とかです!
主食とかフルーツはカロリーもあるのであげないようにしてました。

***

息子があげればあげるだけ食べる子でした💦食べ終わりに必ず泣くのであげてました😣
でもどう考えても食べ過ぎですし太っても困るので制限してました😃‼︎
食べ終わり泣いてましたが気をそらしておかわりは無しにしました‼︎
今は逆にの残すようになりました😂