※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

保育園で感染性胃腸炎になった子どもがいて、自分も微熱と吐き気があり、妊娠8ヶ月です。お腹の子に影響はあるか、産婦人科に相談した方がいいでしょうか。

下の子が保育園で感染性胃腸炎になり一昨日夜中まで吐いていて今日私が朝から微熱からの滝のように吐いて少し寝て起きたら8度2分の熱に。現在妊娠8ヶ月です。お腹の子に影響ありますか?産婦人科に連絡とかしたほうがいいのでしょうか。胎動はありますがお腹が痛くなったりします

コメント

ママリ

私も妊娠8ヶ月のとき子供から移りましたけどお腹の赤ちゃんになにかあるとかはなかったですが、私は脱水になるレベルの吐き方だったので産婦人科で点滴してもらいました!

• 3児のママ

3児のママ

点滴ですか( °_° )
    ペットボトルの半分くらいしか水分は取れなかったですが今日熱下がってました🥲🥲

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

深夜でしたが点滴してもらえましたよ(笑)産婦人科でも水分身体に入れるぐらいしかできないので~って言われたので熱下がって水分もう少しとれれば様子見ていいと思います😊
    私は悪阻のときみたいに一口水飲めば3倍吐くって感じだったので😂

• 1月22日