※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、正規購入か中古か迷っています。挫折した方の経験や続けている方のアドバイスが欲しいです。

ディズニー英語システムをしてる方、またされていた方いらっしゃいますか?


現在、シングアロング、プレイアロングを中古で今4ヶ月くらい聞き流しをしております。
正規購入を検討してるのですが、


正規は高いですし、こんなご時世で仕事柄、コロナが落ち着くまでイベントに参加できないし
もともとアウトプットで英会話に通ってるので
正規で買うメリット少ないのかなーとも思い
なら中古で集めるべき?とも思い正規購入に躊躇してます。


DWEを挫折されてる方も結構多いですよね?
挫折されたら方は失礼ですが始めてどのくらいの時期に挫折されましたか?
挫折する理由を知り、私自身も同じようになりそうなら
正規はやめた方がよいのかなーとも思い
失礼ですが、参考にさせていただけると助かります

また続けられてる方は上記状況で正規にするべきか
中古で買うべきかアドバイスいただけると助かります


よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さんはおいくつですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦6歳、1歳です。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳でしたらまだまだ親がテレビを見せる側なので大丈夫かな?と思います!
    もちろん英会話でアウトプットできますが、DWEはインプットするものなので、DWEでインプットしてから英会話でアウトプットするともっといいかな?と思います💦
    週1で1時間の英会話だとインプットする量に限りがありますし。
    私がDWEに正規入会した理由はキャップ制度です。他の子のキャップの色で刺激を受けて頑張ればいいなー、と思います。
    DWEやっている知り合いは、子供が競争心から頑張ると言ってました😯
    私も子供の時、公文やってて友達より進みたい!って競争心があって頑張れたので子供ってそういうもんかなー、と思って始めました!
    まあ、結局は親のやる気ですけどね!笑

    • 1月21日
てるてる坊主

息子が3歳の頃離婚して、2人で暮らし始めたタイミングで購入しました🙋‍♀️

フルで揃ってます🤣笑

ですが、、、
ちっとも遊んでません😯
親がCDとなDVD流すのが手間に感じなければ興味持ったりするのかな?とか思いますがめんどくさがりで私自身が😂

あと、全て揃えてもよく遊び方わからないやつがあったりするので笑
欲しいのをチョイスして中古でもいいと思います🤣

ただ、正規だと電話で先生とやりとりできたり、卒業時はディズニーのランドホテルでミッキーたちに会えたりメリットはありますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    結局親がどれだけ根気よく続けられるかですよね😅
    ぽんぬさんはかけ流しどのくらいの期間続けてましたか?
    確かにテレフォンとかCAP制度は魅力的ですよね!ただもともと英会話通ってるのでアウトプットはそっちでも良いのかなーって悩んだりしてますら💦

    • 1月21日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主



    1週間くらいでめげちゃいました😱笑
    フルセットの棚ごとまだ置いてありますが、小さい子が遊びにきた時に出して機嫌取るくらいにしか使われてないです🤣笑

    その考えであれば必要教材のみの中古もので全然良いかと思います!
    中古といってもめげた親のものであれば綺麗ですし🤣笑

    • 1月21日