※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

まん延防止期間の不妊治療再開。皆さんならどうしますか?片道3時間の他…

まん延防止期間の不妊治療再開。
皆さんならどうしますか?
片道3時間の他県にクリニックあります。
公共機関でもいけますが2県ほど跨ぐので、車で休憩は車内にしたりして行こうと思ってました。

おそらく月末に生理がくるため、仕事も休めそうな日に予約をいれました。
予約でも3時間かかることあるので保育園もお迎えギリギリっぽいです。
土日もやってるクリニックなので、今後通院のスケジュールもうまく組めるとは思いますが、少し…再開しようかどうしようか悩んでます。。

コロナもあるのと、上の子が知的+自閉症です。
義実家は近く、実家は飛行機レベルなので2年以上あってません。
言えば手伝ってもらえますが、そこまでして3人目?とも思われそうで、、なんか私も言いづらいなと今から思ってしまいます、、、
※不妊治療してたのは義父母も知ってます。

今までは「なるようになる、期待しすぎない」みたいなスタンスで、お医者さんの言うことを従順してた感じで、選択を迫られ選んだ事はすべて赤ちゃんを授かる為!と、その連続で、無事赤ちゃんを授かることが出来たと思ってます。

男性不妊で紹介されたクリニックなので、紹介されなかったらこうならなかったのではとも思うくらい運命とかも感じたりしてます。

なので、今回コロナだとか、通院するのがひと癖あるなとか、行けるかな?行けないかな?みたいなのがあるなか、このまま再開してもいいのかな?なんて思えてきてしまいました😅

月末に無事生理があれば行く。
まずはそこしか考えてなかったのですが、コロナ禍で不妊治療してるかた、どんな想い?で治療されてますか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。。


コメント