※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
住まい

マイホーム建築予定です。キッチンの見た目について悩んでます、、シン…

マイホーム建築予定です。

キッチンの見た目について悩んでます、、
シンク側のカウンターに設計上抜けない柱があります。
リビングを見渡す視界に柱があるので本当邪魔だし嫌でしたが、もう間取りを変えることが出来なかったのでそれは泣く泣く了承しました。
そしてもう少しで着工という時に、キッチンの腰壁を前と横で高さを合わせられないと言われました😥(これも設計上仕方ないそう)
写真のようなかんじです。

うちのリビングは入って直線上にキッチン側面が見えるのでこの部分をあまり目立たせたくありません。。(目に入って欲しくないと言うか、、)
あまり費用をかけずにできるアイデアってありますか?
私が思いつくのはカウンターを白にするくらいです、、😭

コメント

はち

写真載せ忘れましたがこんな感じです💦

はじめてのママリ🔰

見た感じそこまで気にならないですけどね💫
柱はちょっとしたドライフラワーとか下げたりしたら可愛くなりそうです☺️

• はち

はち

ほんとですか😭
    1番最初に目につくとこかなと思ってるんで結構凹んでます笑
    ドライフラワー確かに可愛いですね‼️その発想はなかったです✨

• 1月21日
mini

うちも抜けない柱があって、そこの見た目をどうするかかなり悩みました。その柱を抜けない柱と思わせないための工夫は結構ありましたよ😊その時の案に似た画像を貼っときますね。

• mini

mini

こんな感じです。

• 1月21日
  • mini

mini

これとか。

• 1月21日
  • mini

mini

最後です。

• 1月21日
  • はち

はち

写真まで、ありがとうございます!
    うちはシンクから見てリビングが斜め右側、その奥にリビングの入口、シンク斜め右後ろはファミクロの壁があるので柱が増えると視界が悪くて…
    デザイン的にはとてもいいのですが😭、、

• 1月21日
  • はち

はち

ちなみに2番目の写真ように木目?にしたいといったら7万掛かると言われやめました😂😇笑

• 1月21日

壁出来ないんですですか😳?
友達の家壁ですよ😳画像のキッチンシンクのとこが茶色じゃなくてワークトップと同じで、その横に壁が来て、柱の手前まで壁でした☝️カウンターみたいなとこを茶色にしなくて馴染ませてました📝

• はち

はち

シンクの横が壁になるんですかね?
    うちは斜め後ろに壁があって、シンクの横からが唯一リビングを見渡せる場所でして😭
    部屋が縦長でキッチン正面からリビングが見渡せれば壁でも良かったのにな、、と思います😣

• 1月21日

我が家、カウンターの色が投稿されている画像のような感じで、その位置に柱を自分でDIYしようかと思っていたくらいでした😂💦←地震が多い地域なので倒れるのが怖く断念

こういう時計とかつけるのはどうですか?白とかナチュラルな色のやつとかつけてるお宅が可愛くて…!
色々飾ったりできていいなぁって思います✨