※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘にねだられて急いで買ったバスボムにボタン電池が入っている。7歳以上対象だが、2歳の下の子もいる。お風呂で遊ばせても大丈夫か悩んでいる。結局はポイした方がいいかもしれない。

娘にねだられ時間に急いでいたこともありよくみずにバスボムを買ってしまったのですが、対象年齢7歳以上となっていてまたこのおもちゃ自体が光る物になってて中にボタン電池が入ってます💦ボタン電池自体は取り出せないようになってるようですがこのおもちゃごと口に入れたら…とか考えると嫌だなぁと💦もう流石に下も2歳なのであまり口に入れませんが…そもそとボタン電池入りでお風呂場で遊ばせてオッケーなんでしょうか?防水仕様になってるようですが…上は4歳半です。下の子と大きくなるまでしまっておくかもうポイしたほうがいいでしょうか💦昔ボタン電池誤飲疑惑があってからというものボタン電池に敏感で😣

コメント

みかん

すみません、写真載せ忘れてました!このマスコットの中にボタン電池が2個入ってるようです。

はじめてのママリ

光るの何個も買いましたが、口に入れる子じゃなければ大丈夫ですよ(^^)
息子はおもちゃを口に入れることは赤ちゃんのときからなかったので2歳のときには遊んでました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!そうなのですね!私は初めてバスボムを買ったのですがこちらのようなタイプでボタン電池でしょうか?取り出せないようになってますか?うちも下の子は上の子のアクアビーズで一緒に遊んでてももう口に入れてないので大丈夫かなーと思いつつまだビーズならうんちと出てくるけどボタン電池は怖い💦となかなか躊躇してしまい😣1歳頃に飲み込んだかもと救急に走ったことがあり…結局飲み込んではなかったのですが😣それ以来ボタン電池を使う物は全て撤去してしまったため💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くらげのやつでボタン電池が3個くらい入ってました!
    クラゲのやつはポロッと足が取れてしまったことがあったので危ないかもしれませんが、見た感じ切らない限り大丈夫だと思いますよ(^^)
    基本取り出せないです!
    ゴム部分も結構分厚いですよね✨
    でも、もし心配ならこっそり隠しておいた方が安心かもしれませんね><

• 1月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、かなり分厚くてハサミでもなかなか切れなさそうな…よっぽど劣化したらポロッといくかもですが大丈夫そうなふうに思います!😊
    一応私の見てないところでは使わないようにだけ気をつけて遊ばせようかなと思います✨
    ちなみに電池って割ともちますか?すぐ光らなくなりますかね😅💦?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は出て来たときは光らせて遊んでましたがその後はたまーにしか使わないので1年後も光ってます✨

• 1月21日
  • みかん

みかん

そうなのですね‼︎ありがとうございます😊みてるところで遊ばせたいと思います✨とてと参考になりました‼︎🙏

• 1月21日