※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が高いです。家では低いのに、医院で高い数値が出ました。初期から高めで心配です。

今、妊婦検診なのですが、150/90代!!

家では110/70なのに。測り直しても139/96とかでした。

白衣高血圧にしても、高すぎませんか?

初期から高めで、家で血圧測定指示されてました。

初期なのに、どうなるんだろう‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期は高くて、中期で上が100切ったり低くなって、後期で再び爆上がりでした😂😂

• たかこ

たかこ

中期で一旦落ち着く人聞きますね!つわりが終わるからかな?家の血圧信じればいいんですよね?今診察待ちで何言われるかすごいドキドキです😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧言われるのすごいストレスでした💦好きで高くしている訳じゃないのに…😞
    お大事になさってくださいね💦私は産後1ヶ月しても高くて、内科に行ってと紹介状もらいました😢
    食事気をつけて!くらいだと思いますよ☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

病院だとドキドキして高くなっちゃいますよね😂
私も同じ週数ですが、140前後/90前後出ます💦

私も家で測定して検診で見せてますよ😊家では病院ほど高くはないのですが、やはり高めなことと、一人目の時に妊娠高血圧症候群になったことから、予防のお薬飲み始めました💊

先生からはおそらく中期まで下がってまた後期あがるだろうね〜と言われています🥲

• たかこ

たかこ

こんな初期でも薬飲めるのですね!安心しました。今漢方飲んでますが、薬どうしようかなと先生悩んでたので‥予防のお薬で安定しますか?わたしも1人目、生産期に高血圧になってます。なのでなるだろなー、とは思ってましたがこんなに早くと思ってすごい怖いです😭
    そうなんですね、中期まで下がって、後期また上がるんですね💦やっぱり塩分気をつけてますか?あと何か気をつけていることありますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧を下げるお薬ではなく、妊娠高血圧症候群を予防するバイアスピリンを飲んでいます💊バイアスピリンは16週までに飲み始めるのが良いお薬と言われました😊

今のところ特に気をつけてることはありません💦
    ユリさんも家では病院ほど高くないならそこまで気にする必要もない気がしますが🤔

• 1月21日
  • たかこ

たかこ

今診察終わりました。家で普通だから大丈夫と言われました😭良かったです💦そしてそんな薬があるのなら更に安心しました。ありがとうございます💦でも子宮頸管が短いと言われまた新たな不安ができました😅妊婦生活大変ですね💦頑張ります!

• 1月21日