※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナに対する周りとの温度差で悩んでいます。息子との外出を控え、遊びの誘いを断ると神経質と感じることが辛いです。感染を恐れつつも、他人に感染させたくない気持ちもあります。同じような状況の方はどうしているのか気になります。

コロナが流行りだしてからずっとなんですが、周りとコロナに対する危機感に温度差がありすぎてつらいです。
息子も小さいので、マスクを外すような所や、複数人で遊ぶということはしていません。息子の次のミルクの時間までの間に少し買い物に出歩くくらいです。遊びに誘われてもお断りするのですが、なんだか断るこっちが神経質でノリが悪いと言うような雰囲気が悲しいですし、コロナが怖いしって断るのも相手によく思われないような気がしてしまいます。今時かかる時はかかると思って割り切ったほうがいいんでしょうか。だけどもし自分が感染して息子に移してしまったらと思うと恐ろしいし、一生自分を責めると思います。小さいお子さんがいらっしゃる方はどうされてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはショッピングモールとか外食は行ってますね🤔
でも人と遊ぶことはしてないです🙄
あくまで家族内で遊んでる感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とはいえ、自分たちを守るのは自分たちなので、人から何を言われようと行きたくない遊びに行く必要はないと思います✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰!

うちも乳児と幼児がいますが基本的に友達と会うのは最低限、自宅のみにしてます🙋‍♀️自分の意思を伝えることのできない小さい子供がいる場合は当然の価値観だとおもってます

ははぐま

コロナが怖いと感じるのは当然ですし、自分の子を守れるのは自分だけだと思って、慎重に行動していることに胸を張ってほしいです。

私は感染したことがあり、恐らく私から夫と息子にもうつしてしまいましたので、それこそ消えてしまいたいくらい後悔しました😢

感染する時はするので、それは仕方ないことだと思います。
でも、気をつけながら普段の生活を送っていて感染するのと、遊びに行って感染するのでは後悔が全然違うと思います。

はじめてのママリ🔰

私は割り切って遊んでます。周りがコロナなったのですがなにも影響なくぴんぴんしてます。風邪だと思ってます。もはや1回かかると2回目はないみたいなので、かかってもなんとも思わないしもはやプラスに考えてしまうと思います。コロナがコロナがってゆう理由で息子の人生も私の人生もつまらないものにしたくないです。色んな人にあっていっぱい愛される子になってほしいです!

旦那は仕事で満員電車都内通勤だし、かかる時はかかると思って普通に生活してます!
友達とも遊ぶし、お出かけも旅行もします!

誘ってコロナ理由で断られても、価値観はそれぞれだし、じゃあまた今度ね〜って言うくらいでノリ悪いとかは思わないです!

しょりー

価値観はみんな違うので、危機感を感じながら無理に遊ぶより後悔のないよう行動する方がいいと思います☺️

わたしは友達の職業柄もありますが、コロナが流行りはじめてからは友達とほとんど会っていません。
去年は息子がマスクを嫌がっていたので人混みに行くことは減らしてましたが、秋から幼稚園に通い始めたのでもう防ぎようがない部分もあるかなとは思いはじめました😅

あずきママ

生後4ヶ月だと、まだマスクもできないし、私も自粛してしまいそうです。

うちは4歳児がいるので、第二子が産まれても必然的に公園などには連れてかなきゃいけないのですが、室内はなるべく回避しそうです。

お子様が1歳半くらいを過ぎていたら、人と関わることやお外遊びも必要かなぁと思いますが、今はまだいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
コロナとうまく付き合いながら生活していこうと思います。