※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産が早まると言われたが、産まれずイライラ。予定日が過ぎても生まれず、周囲の期待や心配からプレッシャーを感じている。心穏やかに過ごす方法を知りたい。

出産が早まると言われたのに産まれないわが子にイライラ

予定日が迫っていますが、赤ちゃん 産まれるの??って感じです。
検診の時も 結構降りてきており 2センチ開いてるよ、頭もかなり触れるから予定日より早く産まれるよとは 言われるけど結局産まれてない現状に なんだかイライラ焦らされている気がします。

数週間前から予定日が早まりそうと診断受けていただけに
かなり高齢の親戚からは まだかという声や予定日あんなに早まりそうって言ってたのに…と小言では無いのですが そんなことを言われてしまうことも。

きっと、旦那の実家も同じこと思ってるだろうし
予定日を超えたら 産まれたあと あんなに騒いでたのに結局予定日超えたねとか言ってくるだろうなと予想がつきます
(旦那の実家からは 早生まれは可哀想だ、小さく産めって言われたのですが、いざ 早く産まれそうかもと診断されたときは 小さいのは可哀想、年内に産まず お腹の中にもっといてもらいなよとか 矛盾した小言を言われます)

スライム状などのおりもののおしるしはきたし
沢山歩いたし 運動もしてる。声掛けもしてるし 準備だってできてるのに。。
陣クスだって色々試してみたのですが結果 予定日が近づいてるにも関わらず本陣痛には繋がらない。
前駆陣痛は来るけど生理痛並みの痛みには程遠いし感覚はバラバラ。いつの間にか痛みも無くなっています。

いつ産まれてもいいよとは思いつつも やれることはやったけどなんで、生まれないのとイライラしてしまう私ってほんと情けなく思えます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

本陣痛につながらないのはきっと心穏やかに待ってない私が悪いのかなと思うので
なにか 心穏やかに過ごせる方法が知りたいです

コメント

ココア

取りあえず外野の声は一切シャットアウトしましょう、
早かろうが遅かろうが産まれてくれたら万々歳です、
後、赤ちゃんの性格によっては出てきたら夜中全然寝てくれないとか、
自分の時間一切なし、とか結構大変な事の連続なので、一人でゆっくり出来る今の時間を大切に思ってみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

一旦、予定日のことや外の声は気にせず、今のうちに一人の時間を楽しんでおこうと思います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

2人目がそうでした!
37wの時に子宮口3cm開いてて
数日で産まれそうと言われ
結局39w4dでの出産でした。
周りからもまだ?と聞かれ
こっちが知りたいわ!って
イライラしてました😂
赤ちゃんのタイミングだし
気長に待ちましょ〜💕
産まれたら睡眠不足だし
今のうちに沢山寝て
体力温存しましょ𖤐´-

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    周りからまだって言われても こっちが知りたいわ〜ってなりますよね(´TωT`)

同じ境遇だった人がいて 安心しました。

気長に待ちつつ
    今のうちに沢山寝て起きます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 1月21日
ゆう

私も降りてきてる早く産まれる産まれる言われ、予定日1週間過ぎました☹️💦

家族からは毎日まだかまだかと言われそれが嫌で仕方なかったです😓笑

私も色々しましたが本陣痛に繋がらず微弱陣痛で入院して
バルーン→促進剤→子宮口を柔らかくする?注射などをしましたが結局、緊急帝王切開で出産しました👶

原因は肩に臍の緒が巻き付いていて出てきたくても出れなかったようです😓💦

いつかは産まれますし、何かがあって赤ちゃんも苦しんでるかもしれません!イライラしないであげてくださいね👏

他の方も言っていますが、今しか休めません😅
周りの声は無視して開き直り
もう自然に任せてしたいことをして
食べたいものを食べてたっくさん寝た方が良いです!
好きな映画などでも見てゆっくりして下さいね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m

肩にへその緒が巻きついてて出てきたくても出てこれないっていうこともあるんですね。

赤ちゃんも頑張ってるんだと思うとイライラせず、自然に任せようと思いました!

やりたいことゆっくりしようと思います

• 1月21日
ぼっち

私も2人目がそうでした!
36wの時に陣痛が来たものの遠のき、4cm開いているのに予定日越しました😂近所の方から『まだ?』と言われるし、おばあちゃんや義母からも言われてイライラMAXになり義母には『周りから言われてこっちも焦ってるんですどーすればいいですか?』と切れてしまいました😅

母から『多分ね方向音痴なんよ出口分からんくて今探してるんよ!1度見つけれたけど違うって思って戻ってしまったからまだ冒険中。周りの事は気にしやんとき』って言われて冒険してるんだなって軽く考えました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    周りからのプレッシャーみたいなのきついですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

方向音痴で冒険中笑 私もそう思いたいと思います

• 1月22日