※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

同居じゃないけど近距離でけっこう頻繁に会う義両親がいるんですが、よ…

同居じゃないけど近距離でけっこう頻繁に会う義両親がいるんですが、よく預かってくれるのはいいんですがマスクをしてくれません。
義母は外ではマスクするけど家の中だしもう同居家族と一緒のようなものだからと思ってるのか家ではしてくれません。義父は外でもしてくれません。
2人とも何度言ってもです。

コロナ自粛中の中預かってくれると言ってくれるのは助かるんですが預けますか?
何度言ってもつけないので、預けるか預けないかになります。

コメント

はじめてのママリさん

預ける           

はじめてのママリさん

預けない          

ままり

旦那から言ってもらうのはどうですか?

それでも無理なら預かってもらっているから仕方ないかなあと諦めます。。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

旦那さんから強めに何度も言ってもダメなんです。特に義父は。

• 1月21日
へも

私も同じ県内に住む身内ならマスクつけないかなと思います💦
つけてほしいけどつけてくれないようなら、預けるのやめると思います!

はじめてのママリさん

家庭内感染が多いのにですか?
    うちは同居家族は諦めてるけど、同じ県内の実家や姉家族と会う時すらみんなマスクしてます。
    もう一度主人に言ってもらってまたマスクしてないようなら預けないようにします!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • へも

へも

すみません💦

私たち、義実家も実家も県外にあって感染者数が一桁の時は半年に一度くらいで帰省してたんですが、感染が拡大してる時期はそもそもの帰省を見送ってので、その辺は考えが甘かったかもしれません💦ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• 1月21日

はじめてのママリさん

責めてはいません😂すみません😂

よく会う人こそ気を抜いていて感染するんだなと思ったので。うちの場合自営だったり赤ちゃんや基礎疾患のある高齢者とかいるので神経質な方です!

ありがとうございます😊

• 1月22日