
義両親が頻繁に会うが、マスクをしてくれず困っています。コロナ自粛中に預かってくれるのは助かりますが、預けるかどうか悩んでいます。
同居じゃないけど近距離でけっこう頻繁に会う義両親がいるんですが、よく預かってくれるのはいいんですがマスクをしてくれません。
義母は外ではマスクするけど家の中だしもう同居家族と一緒のようなものだからと思ってるのか家ではしてくれません。義父は外でもしてくれません。
2人とも何度言ってもです。
コロナ自粛中の中預かってくれると言ってくれるのは助かるんですが預けますか?
何度言ってもつけないので、預けるか預けないかになります。
- はじめてのママリさん(1歳10ヶ月, 5歳11ヶ月)

はじめてのママリさん
預ける

はじめてのママリさん
預けない

ままり
旦那から言ってもらうのはどうですか?
それでも無理なら預かってもらっているから仕方ないかなあと諦めます。。
-
はじめてのママリさん
旦那さんから強めに何度も言ってもダメなんです。特に義父は。
- 1月21日

へも
私も同じ県内に住む身内ならマスクつけないかなと思います💦
つけてほしいけどつけてくれないようなら、預けるのやめると思います!
-
はじめてのママリさん
家庭内感染が多いのにですか?
うちは同居家族は諦めてるけど、同じ県内の実家や姉家族と会う時すらみんなマスクしてます。
もう一度主人に言ってもらってまたマスクしてないようなら預けないようにします!
ありがとうございます😊- 1月21日
-
へも
すみません💦
私たち、義実家も実家も県外にあって感染者数が一桁の時は半年に一度くらいで帰省してたんですが、感染が拡大してる時期はそもそもの帰省を見送ってので、その辺は考えが甘かったかもしれません💦ごめんなさい🙇🏻♀️💦- 1月21日
-
はじめてのママリさん
責めてはいません😂すみません😂
よく会う人こそ気を抜いていて感染するんだなと思ったので。うちの場合自営だったり赤ちゃんや基礎疾患のある高齢者とかいるので神経質な方です!
ありがとうございます😊- 1月22日
コメント