※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のママさんいますか😣?以前、お友達と娘が2人で遊んだ時にうちの家…

小学生のママさんいますか😣?

以前、お友達と娘が2人で遊んだ時に
うちの家、お友達の家どちらかで遊びたいと
急に言われ、急だったので断り、お友達の
お家も急だからダメだよ。といったことが
あったのですが、そのときに
私のいないところで、○○ちゃん(娘)の
お母さんってバカで意地悪な人だよね。
と言われたそうです、、

○○ちゃんのお母さん意地悪だと思う人ー?
と言われたので仕方なく娘は、はーい🙋‍♀️と
手を挙げたそうです、、。

こんなことってもう、当たり前というか
あって仕方ないことで、大人の私がスルー
しなきゃいけないことなんでしょうか😵。

HSPの私は色々考えてしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前ではないですよね😅
よその子がそんな事を言うのはどうにも出来ませんが、少なくとも娘からそのエピソードを聞いたら、しっかりその事について話し合いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘には色々話して、娘は
    理解してますが、
    そのこと言った言葉が
    私のなかですごく
    モヤモヤしてて😅

    ほかのお友達に
    ○○ちゃんのお母さんってさ
    て嫌なこと言い出したり
    してんじゃないかとか
    まで考えてしまって😭

    • 1月21日
なな

自分の思い通りにいかなくてそんなこと言っちゃう子だったんですね😅💦
学童の指導員やってましたが、小学生は時に残酷なので気にしなくて大丈夫ですよ🙂
本人は言った事すっかり忘れてまた家で遊びたいって言ってくると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘には色々話して、娘は
    理解してますが、
    そのこと言った言葉が
    私のなかですごく
    モヤモヤしてて😅

    ほかのお友達に
    ○○ちゃんのお母さんってさ
    て嫌なこと言い出したり
    してんじゃないかとか
    まで考えてしまって😭

    • 1月21日
  • なな

    なな

    そういったお子さんはママリさん以外の大人や子ども関係なく、色んな人に暴言を吐いているはずなので…
    子どもはまたいつもね…のという感じでしょうし、もし大人が耳にしてもまたこの子こんな事言ってるな(変な子、うちの子は関わらないようにしておこう)と思われるだけですよ💦
    お子さんが低学年ならまだしも、中学年以降のことであればそれこそその子自身が周りから見られて孤立していくと思います😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月22日
deleted user

ムカつきますねー🥵
くっそガキ!と思いつつ言いませんが、そんなこと言う人が間違ってるからねー☝️真似しちゃダメだよー🙌と言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘には色々話して、娘は
    理解してますが、
    そのこと言った言葉が
    私のなかですごく
    モヤモヤしてて😅

    ほかのお友達に
    ○○ちゃんのお母さんってさ
    て嫌なこと言い出したり
    してんじゃないかとか
    まで考えてしまって😭

    • 1月21日
3姉弟ママ

当たり前じゃないですね‼︎
うちの子達もそういうのありますが、急だったり、末っ子が大変な時は無理と言ってますが、そんな事は言われた事ないみたいです。
もしそんな事を言われたら、自分の子には、そういう事は言わないように言います。急なのは、無理だから、前もって相談してねと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘には色々話して、娘は
    理解してますが、
    そのこと言った言葉が
    私のなかですごく
    モヤモヤしてて😅

    ほかのお友達に
    ○○ちゃんのお母さんってさ
    て嫌なこと言い出したり
    してんじゃないかとか
    まで考えてしまって😭

    • 1月21日